通信・エリア
ソフトバンクの
サービスエリア
お問い合わせ
通信品質向上への
取り組み
「体感」できる、いい通信を。
スピードが速いというだけでなく、
快適さを体感できる、品質を大切に。
さまざまなデータを集め、分析しながら、
昨日より今日、今日より明日、
もっといい通信をつくっていきます。
ビッグデータを
活用した分析
【 基地局 】
基地局単位の
通信品質データ
【 機種 】
機種の
通信品質データ
AIも導入!
対策サイクル効率化
問題検知から要因分析、対策後に効果を測定するといった品質改善のプロセスをAI・機械学習などの技術を活用し可能な限り自動化、効率化することにより、問題が起きる予兆を早期に検知し対策を実施しています。
お客さまの
声を元に改善
【 収集 】
ソフトバンクショップなどに寄せられる
お客さまの声を収集
【 分析 】
さまざまな
データと
合わせて分析