ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

転居時は、インターネットも一緒に連れてって❤引っ越し料金が30%OFFになる裏技も!

新年度からの転勤、進学など、春は一年で一番“お引っ越し”が多いシーズン。
新しい生活にワクワクしつつも、手続きや準備などやることは山積みです。早めに事前準備を始めましょう!

まずはチェック! 転居前の“やることリスト”

    1. 自治体への転出・入届提出/住民票の移動
    2. 国民健康保険、印鑑登録、国民年金の住所変更手続き
    3. マイナンバーカードの住所変更手続き
    4. 光熱費関係(電気・ガス・水道)の移転手続き
    5. NHK・ケーブルテレビなどの移転手続き
    6. 郵便物の転送手続き
    7. 携帯電話の住所変更手続き
    8. 固定電話の解約と契約手続き
    9. インターネットの移転手続き
    10. 各種保険などの住所変更手続き
    11. 運転免許証・銀行口座・クレジットカードなどの住所変更手続き

これ以外にも、賃貸物件に居住している場合は解約や新規契約手続き、子どもがいる場合は学校などの転出入手続き、車やバイクを所有していれば車輌登録や車庫証明の住所変更などが必要になってきます。また段取りを決めてやらないといけないのが、粗大ゴミの手続き。中には粗大ゴミとして出せないものもあるので要注意! 引っ越しの日程を考えつつ、早めに手配しましょう。

引っ越しって、やることがいっぱいですね(´Д`;)

引っ越し料金をおトクにする方法知ってますか?

お引っ越しって、本当にお金がたくさんかかりますよね。せっかくなら安く済ませたいところ。

“ソフトバンク”のインターネット接続サービスなら、転居に伴う移設もカンタン手続き。スムーズにインターネットのお引っ越しもできますよ。
さらに、引っ越し業者を選ぶ際は「おすすめ引越し屋さん」でお見積もりいただくと、お引っ越し代金が最大30%OFFのチャンス! これは見逃せません♪

おすすめ引越し屋さん

お引っ越しついでにインターネットを開設すると、ギガトクな特典盛りだくさん!

この春、大学進学などで初めて一人暮らしをする方は、インターネットも新しく準備しないといけませんね!

「SoftBank 光」なら、ネット工事費が最大24,000円無料になったり、他社サービス解約時の違約金がキャッシュバックになったりといいことづくめ!

「工事が面倒…」というあなたには工事不要、置くだけですぐに使える「SoftBank Air」もオススメです。さらに25歳以下ならなんと! もれなく2万円分の商品券がもらえるそう! おトクに新生活をスタートできますよ♪

インターネットをのりかえよう! 春のギガトク

引っ越しは、身の回りの環境を見直す絶好の機会!
早め早めの準備で、かしこく選んで快適な新生活を!

(掲載日:2017年2月22日)