SNSボタン
記事分割(js記載用)

チームとファンが一体となった栃木ブレックス!B.LEAGUE(Bリーグ) 初代王者に!

5月27日に開催された「B.LEAGUE FINAL 2016-17(ファイナル)」。
川崎ブレイブサンダースと栃木ブレックスの対決は頂上決戦に相応しく、同点となること9回、リードが入れ替わること実に14回。この激闘を栃木が制し、B.LEAGUE初代王者に輝きました!

その勝因は「チーム全員でまとまり一体となって戦い抜いた」こと。
そして、シーズンを通してファンからの熱い声援に支えられてきた栃木。ファイナルの舞台である代々木体育館は栃木のチームカラーである黄色いTシャツを着たファンで埋まり、ホームゲームのような雰囲気に包まれていました。

チームとファンが一体となって勝ち得た初代王座の座。
栃木の選手の皆さん・ファンの皆さん、おめでとうございました!

当日の様子はB.LEAGUE公式サイトで!

年間表彰式「B.LEAGUE AWARD SHOW」開催!

B.LEAGUE初年度シーズンを通して活躍した選手・監督、クラブ、審判などの功績をたたえる年間表彰式「B.LEAGUE AWARD SHOW」が、5月30日に開催。
レギュラーシーズン最優秀選手賞には、ファイナルで惜しくも敗れた川崎ブレイブサンダースのニック・ファジーカス選手が受賞。ファンからの投票を含め20もの賞の表彰が行われ、一年の締めくくりに相応しい授賞式となりました。

受賞したのはこちらの方々!

B.LEAGUE見るならスポナビライブで!

決勝戦を見逃した、もう一度あの場面が見たい、感動をまた味わいたいという皆さん! スポナビライブでは、決勝戦のハイライトだけではなく、オフシーズンの特別企画も配信中! 「B.LEAGUE2016-17 もう一度みたいベストゲーム」ではユーザー投票によって選ばれた試合を、6月12日より順次配信していきます。あの熱い戦いをもう一度振り返りましょう☆

また、スポナビライブオリジナル/B.LEAGUE専門番組「B.WEEK!!」もオフならではの選手にスポットを当てた企画で毎週金曜にお届けしていきます。
9月下旬(予定)からの新シーズンもスポナビライブで配信予定です。ぜひお楽しみに!

スポナビライブをチェック!

 

豪華リゾート宿泊券&プロ野球選手サイン入りユニフォームが当たる!

ソフトバンクユーザー限定で、スポナビライブに新規ご加入または再加入いただいたお客さまを対象に、選べる宿泊ギフト5万円相当や福岡ソフトバンクホークス サイン入りユニフォームの豪華賞品が当たります! 6月30日午後11時59分まで!

今すぐ応募する!

(掲載日:2017年6月9日)
文:ソフトバンクニュース編集部