AI・IoT・スマートロボットなど旬な話題やイベント・耳寄り情報をお届けします!

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

白戸家のお父さん、北海道へ!キタデミー賞でレッドカーペットを歩いちゃったぞ!

2月5日(月)、お父さんに会えるということで、北海道札幌市へ!
なにやら豪華なイベントに参加するらしいのです。

雪が舞う中、待っていると、黒塗りの高級車から降りて来たのはお父さん! そして、降り立った場所は、レッドカーペットの上! いつもと様子が違い、今日は正装です。

たくさんのギャラリーからの声援を受けながら、しっかりとした足取りで白戸家のお兄ちゃんとレッドカーペットの上を歩いていました。

カメラマンたちが待ち構えるフォトスポットでも、ばっちり目線を合わせてポーズをとります。

実はここ、キタデミー賞の受賞会場

アカデミー賞ではなく、キタデミー賞・・・?

2018年は、この地が「北海道」と命名されて150年を迎えたメモリアルイヤー。
それを記念して、北海道に縁のある人物や歌、モノ、出来事などをノミネートして、授賞式形式で紹介するイベント“キタデミー賞”が開催されました。

そして北海道出身のお父さんは、北海道を盛り上げた動物やマスコットを表彰する“助演男優賞”を授賞! お兄ちゃんと一緒にステージに登壇し、記念のトロフィーをいただきました。

トロフィーは北海道の形を模した星型に。お兄ちゃんがもらったトロフィーをお父さんも「どれどれ?」と眺めます。

キタデミー賞では、最優秀作品賞のほか、北海道を作り上げた監督を表彰する監督賞や、主演男優賞、主演女優賞、歌曲賞、撮影賞、録音賞などの部門があり、女優の吉永小百合さん、樹木希林さん、映画監督の山田洋二さん、演歌歌手の北島三郎さんなど、超が付くほど豪華なゲストも出席しました。

そんな豪華ゲストたちと肩を並べて堂々としていたお父さん。いつもよりかっこよく見えましたよ。
ちなみに、お父さんと一緒に助演男優賞を授賞したのは、輝かしい成績を残して2017年に引退した競走馬のキタサンブラック、北海道日本ハムファイターズ公式マスコットのブリスキー・ザ・ベアー(通称:B☆B)、北の大地を彩る黄金色のマスコットキタキツネ(!?)、クマと常に激闘を繰り広げるサケ(?)でした!

キタデミー賞公式サイト

今だけ! 北海道でビッグなお父さんに会える!

2月5日(月)から12日(月)まで開催中の「第69回さっぽろ雪まつり」にお父さんの雪像が登場! 高さ5メートルのお父さんが皆さんの来場を待っているんですよ♪
お父さんがいるのは、大通会場のどこか! 北海道へ観光予定の方は、お父さんと一緒に記念撮影をしてみてくださいね~!

お父さんもお兄ちゃんと一緒に仕上がりをチェックしてきたぞ!

犬スタグラムでも紹介しているぞ!

さっぽろ雪まつり公式サイト

(掲載日:2018年2月9日)
文:ソフトバンクニュース編集部