SNSボタン
記事分割(js記載用)

機能豊富なのに高コスパなスマホ「Redmi Note 9T」のイチ推しポイントを聞いた

機能豊富なのに高コスパなスマホ「Redmi Note 9T」のイチ推しポイントを聞いた

ソフトバンクから2021年2月に発売した「Redmi Note 9T」(Xiaomi製)。5G対応で機能も豊富なのに、驚きの低価格なのだそうです。ソフトバンクショップでスマホの使い方に関する悩みや相談などにのっている「スマホアドバイザー」の原田拓海さんに、「Redmi Note 9T」の魅力について聞いてきました。

「スマホアドバイザー」とは

ソフトバンクショップで「体験型のスマホ教室」「スマホやアプリ・サービスの操作方法の説明」「スマホ選びのお手伝い」をする、スマホのプロフェッショナル。

  • スマホアドバイザーが在籍していないソフトバンクショップもあります。

ポイント① 高画素&複数カメラで多彩な写真撮影ができる

ポイント① 高画素&複数カメラで多彩な写真撮影ができる

「Redmi Note 9T」はハイエンドモデルで主流のトリプルカメラを搭載。4,800万画素のメインカメラに、深度カメラとマクロカメラが搭載されています。メインカメラはAI自動検出機能があり、どんな場面でも綺麗に撮影できますし、深度カメラはポートレートの背景を自然にぼかすことが可能。マクロカメラで被写体に4センチまで近づいて撮ることも。

原田さん

原田「メインカメラは高画質で、ナイトモードにより簡単に夜の撮影が可能。また、ポートレートモードでは、ご家族・ご友人と撮る写真がプロみたいな仕上がりになります。マクロカメラも優秀なので、趣味でお住まいの近くの公園で花の写真を撮るのが好きな方など、ぜひ試していただきたいです。他にも写真や動画を編集して楽しめる機能などもありますよ」

ポイント① 高画素&複数カメラで多彩な写真撮影ができる

ポイント② 設定次第で長時間充電いらずの大容量バッテリー

ポイント② 設定次第で長時間充電いらずの大容量バッテリー

「Redmi Note 9T」の機能の中でも特におすすめなのは、大容量バッテリー。5,000mAhはソフトバンクの端末の中でも最大級の容量です。バッテリーセーバー、ウルトラバッテリーセーバーという機能を使えば、さらに長持ちさせることができます。

原田さん

原田「ショップに相談にいらっしゃるお客さまは、バッテリー機能が低下してお困りのことが多いのですが、その際には自信を持ってRedmi Note 9Tをおすすめしています。お客さまの中には、1週間充電せずに使ったという方もいらっしゃいました。また、買った直後は調子が良くても使い続けるうちにだんだんと充電頻度が多くなるもの。劣化が少ないのも嬉しいですよね」

  • 2021年4月21日時点。

ポイント③ 大きな画面で見やすくてアプリ操作も便利

③ 大きな画面で見やすくてアプリ操作も便利

「Redmi Note 9T」は6.53インチのフルHD+液晶ディスプレーを備えています。5Gによる動画などをとても滑らかに見ることができ、文字を大きくして見たい場合にも便利です。他の操作も、大画面だとストレスなくできそうです。

原田さん

原田「大画面なのに手になじんで持ちやすいのも魅力です。ガラケーからの買い替えのお客さまなどが心配されますが、実際に持ってみると『大画面で見やすい』『軽くて持ちやすい』とおっしゃっていただくことが多いです。また、フローティングウィンドウ機能で2つのアプリを同時に表示させることができますが、これも大画面のおかげで操作しやすいんです。動画を見ながらインターネットで気になるワードを検索したり、メールを返すこともできます」

③ 大きな画面で見やすくてアプリ操作も便利

やはり最大の魅力は、機能が豊富なのに低価格が手に入ること!

原田「ハイエンドモデルと比べても遜色ない機能がそろっているのに、2万円台で購入できるので、どんな方にも自信をもっておすすめできる端末です。初めてスマホを使う方も、長くご利用されている方も低コストで5Gデビューいただけると思います。

「Redmi Note 9T」はこんな人にオススメ!

  • 低価格で5Gや高機能を使いたい
  • 電池持ちが気になる方
  • スマホデビューの方(ガラケーからの買い替え、新しくスマホを持つ方)

Redmi note 9T

「Redmi Note 9T」
の製品ページをチェックする

スマホアドバイザー在籍店舗を探す

ソフトバンクショップでは、スマホアドバイザーがご購入前のご案内やご購入後のスマホの操作サポートを行ってます。安心して新しい機種をご検討いただけます 。

(掲載日:2021 年4月21日)
文:ソフトバンクニュース編集部