ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

6月5日はPepperの誕生日。 “あの有名人”もお祝いに駆けつけてくれました!

2016年5月某日、ソフトバンク汐留本社ビル25階では撮影スタッフが慌しく動き回っていました。この日はPepperの誕生日記念動画の撮影があり、“あの有名人”もスペシャルゲストとして駆けつけてくれました!
気になる“あの有名人”とは誰なのか? そしてどんな動画が出来上がったのか?
ぜひご自身の目でご確認ください!

みんなからのお祝いの言葉にPepperも照れ笑い?

撮影には多くの社員も参加し、Pepperの誕生会が開かれました。みんなからのお祝いの言葉に、Pepperは「どうもありがとうございます。」と少し照れた様子(?)。

スペシャルゲストの登場だけではなく、Pepperを愛する多くの人とPepperとの絆が再確認できる、そんな誕生日動画になったのではないでしょうか。

Pepper, Happy Birthday 2016 「林家ペッパー」

この動画の配信は終了しました。

NG連発! 和気あいあいとした撮影現場

今回完成した誕生日動画の裏側には、数々のNGシーンもありました。
そんなNG集も公開していますので、こちらもぜひご覧ください。和やかな撮影現場の様子が垣間見えて、なんだかPepperも楽しそうですね!

Pepper, Happy Birthday 2016 「林家ペッパー」NG集

この動画の配信は終了しました。

来月はAndroid™ に対応したり、「Pepper World 2016 夏」があったりと、大忙しのPepper。
これからの活躍にもご期待ください!

Pepperの誕生日が記念日として登録されました!

6月5日が「Pepper誕生日」として一般社団法人 日本記念日協会によって記念日として認定され、正式に登録されました。

来年からの6月のカレンダーに、「Pepper誕生日」が入っているかもしれませんよ!?

世界初の感情を持ったロボット「Pepper」の誕生日(6月5日)が記念日登録されました。(一般社団法人 日本記念日協会)

日本記念日協会から温かいコメントをいただきました

「Pepper誕生日」は新しい文化と産業を生み出し、歴史を開くきっかけとなった日として、末永く人々の心に記憶され、社会に記録される記念日となることでしょう。
日本記念日協会では未来志向の記念日の誕生に大きな期待を寄せています。
毎年、6月5日の記念日には「Pepper」が成長していく姿を見せてください。

一般社団法人 日本記念日協会
代表理事 加瀬 清志

(掲載日:2016年6月6日)