ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

放課後ドラマ第2弾「パラレルスクールDAYS」! ミステリアスな青春ストーリーから目が離せない!

放課後ドラマ第2弾「パラレルスクールDAYS」! ミステリアスな青春ストーリーから目が離せない!

総再生回数3,000万回を超え、Twitterのトレンドにもランクイン。中高生を中心に話題となった前作「恋のはじまりは放課後のチャイムから」から1年。

ファン待望の放課後ドラマシリーズの第2弾Y!mobile放課後ドラマシリーズ「パラレルスクールDAYS(#パラスク)」がスタートしました!

どこにでもいる普通の高校生たち。彼氏に彼女。スマホにSNS──。
どれもがいつもの日常で、充実した毎日を送る必須アイテム。
そんなある日、彼とけんかして沈んだ気分で登校したいつもの教室なのに、いつものクラスメートとは何かが違う、もうひとつの世界が・・・。

パラレルスクールDAYS(#パラスク) 特設サイト

髙橋ひかる

主人公を演じる、第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、女優としても活躍中の髙橋ひかるさんに、今回の出演やSNSについて聞いてみました。

髙橋ひかる

作品のお話を聞いた時は、率直にワクワクしました。私が演じる志乃莉は本当はちゃんと伝えたい気持ちがある、芯のある子ですがうまくその気持ちを表現できない内気な子です。そこは私も共感できるところが多いなぁ、って。(笑)

そしてSNSが発達して現実とネットが混ざっている今、私の様な高校生の方やティーンの方にぜひとも見ていただきたいし、気持ちを伝える事の大切さを改めて感じました。キャストの皆さんもSNSで話題の方たち揃いで、さらにYouTubeで配信されるという事で幅広い年齢層の方に楽しんでほしいですね!

ティーンにとってSNSって?

ティーンにとってSNSって?

本作の舞台となる学生生活の中でも、ごくごく普通に使われるSNSは、良くも悪くも、ニュースで取り上げられことが多いツールですよね。ティーンの皆さんの約9割が利用していて、実に70%以上の人が「毎日の生活にかかせない!」と思っているのだとか。

「これまで知らなかった場所や景色を知ることができた」(10代:69.8%)、「拡散された画像や、動画などで癒やされたり、楽しい気分になるようになった」(10代:69.7%)という回答が多く、若者ほどその割合が高い結果に。さらに、「これまで知らなかった友人や知人の新たな側面を見つけることができた」(10代:57.0%)、「これまでは無かった自分の意見や考えを発信する場所ができた」(10代:47.8%)と周りの友だちの新たな一面を見つけるなど、新しい出会いにもなっているみたいです。

SNSを利用したことをきっかけに、新たな世界が広がってるんですね!

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年5月度)

まだまだ間に合う! パラスク前半ストーリーをちょうど400文字でまとめてみた(ネタバレあり)

まだまだ間に合う! パラスク前半ストーリーをちょうど400文字でまとめてみた(ネタバレあり)

2月18日から始まった「パラレルスクールDAYS」。ストーリーもいよいよ後半戦へ突入です。前半10話のストーリーを400文字(原稿用紙1枚分)ちょうどでまとめてみました。

後でまとめてイッキ見しようと思っている方は、読むのをガマンしてくださいね。

クラスで目立たない存在の志乃莉。彼女はクラスの人気男子みさき君に告白し無事付き合えたのだが、志乃莉とみさきが付き合っていることはみさきの希望でクラスのみんなには内緒。だが志乃莉がこっそりやっていたSNSの裏アカウントに、二人のことを投稿していたことが、とあるキッカケでみさきにバレてしまった。これが原因でみさきと志乃莉はケンカをしてしまう。志乃莉は自宅で、泣きながらSNSに「こっちがホントならいいのに」と投稿。その瞬間、街中が停電。翌朝、お互いに「会ったら謝ろう」と思う二人だがクラスの様子が違う。志乃莉の世界にはみさきがいない。みさきの世界には志乃莉がいない。そしてクラスメイトが全員キャラ変しているのだ。戸惑う志乃莉に、なぜかみさきだけは電話ができて、友達に色々調べてもらっていたら、志乃莉のスマホに「この世界を壊したら…殺すよ」という怖い電話が。っていうか、薫ちゃんって誰ーー?っていうお話。

いかがでしたか?

え?
いまいち分からない?

でも、本当にこんな感じなんです。ウソだと思う方は、ぜひ第1話から確認してみてください!

パラレルスクールDAYS(#パラスク) 再生リスト

ふてニャンの新たな一面も!?

ドラマにも登場する不思議なネコ「ふてニャン」。ドラマ内では描かれないみんなの様子をネコ目線で投稿中! おっとりとした、おやじキャラ「ふてニャン@パラスク」、テンションが高いお調子者「裏ふてニャン@パラスク」。キャラの違う2つのアカウントが、ほぼ同時刻に発信しているそう! 別視点からもドラマをさらに楽しむためにも、フォローしないとです!

ふてニャン@パラスク

ふてニャン@パラスク
@fute_parasuku

裏ふてニャン@パラスク

裏ふてニャン@パラスク
@nyan_parasuku

「パラスク」を今すぐチャンネル登録する

(掲載日:2019年2月22日、更新日:2019年3月4日)
文:ソフトバンクニュース編集部