SNSボタン
記事分割(js記載用)

GYAO! で始まるJO1初の冠番組「JO1 HOUSE」に期待しかない!

GYAO! で始まるJO1初の冠番組「JO1 HOUSE」に期待しかない!

3月4日のデビューを目前に、着実に知名度&存在感を増しているJO1(ジェイオーワン)。そんなJO1初のレギュラー番組が、2月27日(木)からGYAO! でスタート! PRODUCE 101 JAPAN放送時代、毎週心待ちにしていた木曜21時からの興奮がまた味わえると思うと、たまらないですよね…。

JO1(ジェイオーワン)
JO1(ジェイオーワン)

2019年の9月に始まり、社会現象を起こしたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」。視聴者である“国民プロデューサー”によって101名の中から選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループです。グループ名「JO1」(ジェイオーワン)には、「PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになり、世界の頂点を目指していくという意味が込められています。

JO1の「家」に遊びに来る感覚で、気軽に見てほしい♪

今回の番組は、デビューをかけたライバル同士だった PRODUCE 101 JAPANのころと比べると、皆だいぶリラックスしている様子で、ゆる~い雰囲気で進行していきます♪

まずはメンバー全員で番組名決め。アイデアマン・金城さんのナイスな提案で番組名は「JO1 HOUSE」に決定! JO1のメンバーが住む家に遊びに行けたら…と妄想すると、思わずニヤけてしまいますよね(笑)

意外とまだ知らない! 「30秒Question」でメンバーの知られざる一面も

#0では、メンバー全員に「チャームポイントは?」「自分の性格をひとことで言うと?」など30秒のうちに9問の質問に答えてもらうというすてきな企画が。推しのことは、PRODUCE 101 JAPANの放送のときからずっと見ているはずなのに、以外とまだ知らない情報も多い…! メンバーのプロフィールに関することなら、何を聞いてもうれしいですよね。また別の質問企画をやってほしいな~、とひそかに期待してしまいます。

ファンにとっての空白期間、PRODUCE 101 JAPAN終了後の活動がついに明かされる…!

2019年12月の最終回放送以来、「プデュロス」状態に陥っていた方も多いのではないでしょうか? JO1 HOUSEでは、公式YouTubeへの露出やCM放送開始までの2カ月の空白期間、切磋琢磨してきたJO1メンバーの様子がついに明かされるんです!

さらには、PRODUCE 101 JAPAN時代、メンバーが「デビューできたら〇〇します!」と宣言していた公約の実行も発表。「滝修行します」「カルボナーラパーティーをします」「必要としてくれるファンのもとへ飛んでいきます」など、なかなか個性的な公約がさく裂していますが、果たして本当に実行されるのか…? これは、最後まで見届けるしかないです。

放送中は、GYAO! の配信ページ上で、リアルタイムのチャットができる模様! JAMの皆さん、放送中に感想やコメントをどんどんシェアしてぜひ一緒に盛りあがりましょう♪

GYAO! でJO1 HOUSEを見る

JO1メンバーがあるミッションにチャレンジするこんな動画も。JAMの皆さんはすでに見ていただいているかもしれませんが、ぜひ何度でもご覧ください。

(掲載日:2020年2月27日)
文:ソフトバンクニュース編集部