AI・IoT・スマートロボットなど旬な話題やイベント・耳寄り情報をお届けします!

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

相手の声がもっとクリアに聞こえちゃう!あなたなら誰の声を聞いてみたい?

高音質な通話がさらに進化しました!

今回始まる「VoLTE(HD+)」は、今までのVoLTEよりも、さらに高い音まで聞こえ、よりクリアな音質の通話ができるようになったのだとか。進化のヒミツは、EVS(Enhanced Voice Services)という、「VoLTE」の音質をさらに高める音声コーデック技術に対応したこと。これまでカットされていた高い音域の音声成分を含むことができるようになって、音がこもらずクリアで聞き取りやすい通話が実現したんです!

編集部でも音質の違いを比べてみましたが、とにかくクリアに聞こえてビックリ! その違いを体感してみてくださいね。

音声を聞き比べてみる!

いかがですか?
比較音声サンプルの声を担当した縄田 空さんにも感想を聞いてみました♪

「VoLTE」でも音がキレイになったと感じたけど、「VoLTE(HD+)」はさらに声がはっきり聞こえてビックリしました!
皆さんも聞き比べて違いを感じてみてくださいね?

「VoLTE/VoLTE(HD+)」について詳しく見る!

「VoLTE(HD+)」を体感できる端末はコレだ!

ソフトバンクの「2017 Summer Collection」に「VoLTE(HD+)」対応の新機種が登場!
高音質な通話以外にもさまざまな特長があるので要チェックです!

Xperia™ XZs

スマートフォンでは世界初となるメモリー積層型CMOSイメージセンサーをカメラに搭載し、1秒間に960コマの撮影が可能な大迫力スーパースローモーション機能や、シャッターを切る直前の画像も記録できる「先読み撮影」を実現したスマートフォン。
バッテリーの使用状況を学習することで、バッテリーが切れる時間を予測して通知する賢い機能も。5月26日発売。
(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)

このスマホをチェック!

  • 2017年5月11日時点、各メーカーからの公式発表に基づく。ソニーモバイルコミュニケーションズ調べ。
AQUOS R

2015年夏モデル「AQUOS Xx」と比べると「ワイドクアッドHD」で解像度が約1.8倍に!
きめ細やかで圧倒的に美しい表示を忠実に再現するので、素材の質感をリアルに表現。メインカメラの画素数も約1.7倍の約2260万画素、インカメラの画素数も約7.8倍の約1630万画素になり、双方に広角レンズを搭載。
風景もセルフィも思うままにキレイに撮れちゃいますよ! 発売は7月上旬以降予定。
(シャープ製)

このスマホをチェック!

HTC U11

専用のヘッドマウントディスプレーとつなぐと、高解像度で高い品質のVR(仮想現実)を気軽に楽しめるスマートフォン。
また、カメラセンサーやレンズの性能は、外部評価機関「DxOMark mobile」から世界最高評価をされているんです!
そのほか、本体の下部側面にタッチセンサーが搭載されていて、センサーを片手で握るだけで写真撮影ができる「Edge Sense(エッジ・センス)」や、FeliCa・指紋認証など便利な機能も充実した1台。
(HTC製)

このスマホをチェック!

(掲載日:2017年5月25日)
文:ソフトバンクニュース編集部