ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

トークするだけで、いま知りたいに答えてくれる!進化した「LINEでかんたん確認」

トークするだけで、いま知りたいに答えてくれる!進化したLINEでかんたん確認

「今月の携帯料金はいくらぐらいかな?」「残りのデータ量どのぐらいだろう?」など、スマホを使っていてちょっと困ったことや調べたいことがある時にLINEで教えてくれる「LINEでかんたん確認」。ソフトバンクのスマホ&LINEユーザーの皆さんはもう使っていますか?

実は、そのLINEでかんたん確認がますます便利になったんです。

何が便利になったの?

このたびLINEでかんたん確認がパワーアップ!
「My SoftBank」とLINEアカウントを連携させると、ページを移動することなくLINEのトーク上で簡単に利用情報がチェックできるようになったんです!

LINEでかんたん確認のメニューから「請求金額を確認する」を選ぶと、トーク上で最新の請求金額をメッセージで教えてくれます。また、「請求金額確認」と入力するだけでも、請求金額がメッセージで届くんですよ。

LINEでかんたん確認のメニューから「請求金額を確認する」を選ぶと、トーク上で最新の請求金額をメッセージで教えてくれます。

  • 照会のタイミングで表示されるメッセージが異なります。確定日~締め日までに照会:確定料金、締め日翌日~確定日まで:確定前料金

同じように、メニューから「データ量」を選ぶと、1タップでデータ量がチェック可能に♪ もちろん、トークで「データ量」と入力するだけでも、OK。

メニューから「データ量」を選ぶと、1タップでデータ量がチェック可能に♪

アカウントの連携をしてみよう

アカウントの連携作業は初回のみ。以後は設定がいらないので楽チンです♪

  1. ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク画面で「かんたん確認」ボタンをタップ。表示されたメニューから「請求・データ量をcheck!アカウント連携はこちら」をタップ
  2. 電話番号とMy SoftBankのパスワードを入力
  3. My SoftBank認証について聞かれるので「同意する」をタップ

    My SoftBank認証について聞かれるので「同意する」をタップ

  4. 「My SoftBankと連携する」をタップ。連携完了!

    「My SoftBankと連携する」をタップ。連携完了!

LINEでかんたん確認を
チェック!

便利になったLINEでかんたん確認、まだ利用したことがない人も、試してみてくださいね♪

(掲載日:2017年10月4日、更新日:2018年8月8日)
文:ソフトバンクニュース編集部