-
- ※2019年9月9日時点の情報です。
2019年9月9日、ソフトバンクが「ストレスフリー2019」と題し、スマホに関する4つの取り組みを発表しました。
「契約期間」「通信料」「端末価格」「サポート」の4つのストレスをフリーに!
「“スマホライフをさらなるストレスフリーに”を基本方針として、ウルトラギガモンスターなど、さまざまな取り組みをしてきた」と述べたソフトバンクの代表取締役 副社長執行役員 兼 COOの榛葉淳は、“1億総スマホ”時代を見据えた、以下4つの新しいストレスフリーな施策を説明しました。
① 契約期間の「2年縛り」を撤廃。違約金もゼロ円に
② スマホの料金プランを最大12%値下げ。スマホデビューの方には最大1万円相当のPayPayボーナスをプレゼント
③ スマホの機種代金の支払いが最大で半額不要に。他キャリアのお客さまでも購入可能な割賦購入プログラム
④ スマホのサポートを専門とする「スマホアドバイザー」を約1,200人(従来の3倍)に。ストレスフリーサポーターを加速
イリュージョニスト田中圭が、本人も驚きのスペシャルイリュージョンを披露!
新サービス発表会の最後は、ソフトバンクのCMにも出演中の、俳優の田中圭さんが黒いタキシード姿でキメて登場。イリュージョニストのXK徒慶氏とともに、新サービス「スマホ代半額+(プラス)」をスペシャルイリュージョンで表現することに。
挑戦するのは、誰もが知るあの人体切断マジック。XK徒慶氏に導かれるまま、田中さんが台に横たわる美女の体に恐る恐る鉄板を差し込むと・・・見事に美女の体は“半分”に! 田中さんは、体が分裂したままステージから消えていった美女を心配しつつ、「『スマホ代半額+(プラス)』をイリュージョンで新たに表現できて良かったです」と感想を述べていました。
-
- ※美女はもちろん無事でした。
資料リンク
(掲載日:2019年9月9日)
文:ソフトバンクニュース編集部