戻る
ご利用料金がいつもより高くなりやすいケース
My SoftBankの請求金額の項目ごとに高くなりやすいケースをご案内します。
まずは以下の「My SoftBank」で料金内訳をご確認ください!
ご利用料金が高くなるケースを項目ごとにご案内します。
ご利用料金が高くなるケースを項目ごとにご案内します。
料金が高くなるケース
料金確認後、高くなった項目を押してください。
- ※
かけ放題でも無料対象外の通話があります。
- 5分超えの通話をした(1回5分以内の国内通話無料の場合)
- 0570(ナビダイヤル)など無料対象外に通話をした
通話先や通話料はウェブや書類でご確認できます。
割引が適用されていない、海外で予期せぬデータ通信をしているなど複数の可能性があります。
| ケース | 原因/確認方法 |
|---|---|
| 2GB/3GB以下割引の適用がない |
Wi-Fiにつながらず、モバイルデータ通信を利用していた可能性 |
| キャンペーンの適用がない |
期間終了や条件により適用されていない可能性 |
| 海外でデータ通信を利用した |
データローミングがオンで、一時的に機内モードがオフになり海外での通信料が発生 |
| 上記以外 |
お支払日などが変更中の可能性 |
請求に心当たりがない場合
「PayPayチャージ」「ゲームなどの課金」「ネットショッピング」などの請求の可能性があります。
ご自身と家族の携帯電話番号からご利用履歴(購入履歴)をご確認ください。
⚠購入内容についての詳細確認やキャンセル/返金などをご希望の場合はサービスの提供元へお問い合わせください。
割引期間が終了、または割引が外れている可能性があります。
キャンペーンの適用状況をご確認ください。
- ※画面にあるプルダウンから「適用終了」を選択してください。
お問い合わせの多いキャンペーン
以下より適用条件や注意事項をご確認ください。
適用に期限あり(加入後翌月より12ヵ月間割引)
適用条件が複数あり
My SoftBankで確認できない料金にご不明点がある場合はこちら