2023-03-24から1日間の記事一覧

最近のPepperどうしてる…? 働き方に変化があったようです

以前ほど街中で見かけなくなったと言われがちなPepper。実は最近、より実務的なお仕事で活躍しているんです。 昨年、ジョーシン白山イオンモール店で開催されたクリスマスイベントでは、誰よりもバリバリ接客するPepperの頼もしい姿があったそうです。 イベ…

ゴルフレッスン⑤「スイング練習法」編 | 特別企画「三ヶ島かなのコーチしちゃおっかな!」

ソフトバンクニュースをご覧のゴルファーの皆さんへのスペシャル企画として、女子プロゴルファーの三ヶ島かなさんにお願いし、ドライバーショットやアプローチ、バンカーなど、さまざまなシチュエーションでのワンポイントレッスンをしてもらいました。 いよ…

切り絵に刺繍… 御朱印の進化が止まらない! あなたもきっと集めたくなるアートな御朱印の世界

10年ほど前からブームが始まった「御朱印集め」。いまやその言葉を知らない人はいないくらい、メジャーな趣味の1つとなっています。筆文字と朱印を組み合わせたシンプルなデザインが主流ですが、人気の高まりと共にその見た目も進化。切り絵や刺繍、さらには…