ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

空飛ぶスピーカーにスマホで操作するスケボー!? 今イチオシの近未来ツール3選!

最新のIoT製品の商品化プラットフォーム「+Style」。
先日、新製品発表会が開催され、WEBですぐに購入可能な8製品と事前に購入希望を募って商品化する1製品、製品企画に参加できる1製品を体験してきました!
今回はその中から、今イチオシの三つの製品を紹介します!

+Style」とは?

IoT(Internet of Things)製品を開発したい企業と、IoT製品を購入したいユーザーをつなげるプラットフォームサービス。
「プランニング」「クラウドファンディング」「ショッピング」とカテゴリが分かれていて、ユーザーは商品企画から購入までに参加することができ、企業はユーザーの声を反映しながら商品化を進めることができます。

「+Style」でちょっと先の未来を見る!

これって本当に使えるの? 夢のような製品が続々追加!

気分はあの名探偵!? 電動スケートボードがクラウドファンディングに登場

発表会の最初を飾ったのは、「E-GO2(イーゴーツー)電動スケートボード」。

4時間の充電で30kmの距離を走ることが可能な省電力スケートボードです。リモコンやスマホアプリでコントロールできるので、離れたところから呼んで乗るなんてことも。
これからクラウドファンディングで資金が集まり、商品化されれば大注目のアクティビティになること間違い無し!

掲載時期:7月下旬予定

ファッションとテクノロジーの融合。未来のクラッチバッグはスマホを充電できるんです

購入が可能な「ショッピング」に追加予定なのは、SAMSUNG C&Tの「SOL BAG(ソルバッグ)」。

一見ただのオシャレなクラッチバッグですが、なんとソーラーパネルを搭載していて、バッグの中で携帯電話の充電が可能。街で電源を探し回ったり、モバイルバッテリーを持ち歩かなくてもいいんです。
バッグのカバーは着せ替えができるので、ファッション性を損なわずにちょっと先を行くIoTを体験することができますよ。

まるでUFO!? 宙に浮くスピーカー

同じくショッピングに追加予定の「Mars(マース) 空飛ぶスピーカー」は、磁力で浮くBluetooth®スピーカー。

スピーカー本体部分はIPX7の防水仕様で、持ち運びもできるので、お風呂やアウトドアでも使えます。この夏、ビーチのお供にいかがですか?

掲載時期:7月下旬予定

この他にも、妊婦のお腹にかざして心音を聞いて健康を管理できるヘルスケアデバイスや、人間の声や動作に反応する小型犬ロボットなど、魅力的な製品が続々追加されます。
未来の生活をガラリと変えてくれるIoT。あなたも触れてみませんか?

(掲載日:2016年7月11日)