SNSボタン
記事分割(js記載用)

お財布いらずのスマホ決済アプリ「PayPay」デートスポットまとめ in 表参道&代官山! 記念日デートはスマートに

お財布いらずの「PayPay」デートスポットまとめ in 表参道&代官山! 記念日デートはスマートに

カップルにとっての記念日は、1年に1度の特別な日。普段とは違う特別な1日を過ごしたいなら、デートコースは表参道&代官山エリアで間違いなし!

そこで活用してほしいのが、さまざまなお店で手軽にスマホ決済できる「PayPay(ペイペイ)」。財布を出す手間が省けるだけでなく、お釣りも発生しないから、実にスマートに会計を済ませることができるのです。

この「PayPay(ペイペイ)」をデートでも活用して、少しでも長く特別な一日を満喫してほしい! ……ということで、Miss & Mrキャンパスの頂点に輝いた2人に、「PayPay」を使ったスマートデートを楽しんでもらいました。

2人はどんな記念日デートを過ごすでしょうか?

スマートデート成功の鍵を握る「PayPay(ペイペイ)」って?

PayPay(ペイペイ)

QRコードやバーコードだけでお店で支払いができちゃうスマホ決済アプリ。支払い方法は「PayPay残高」「Yahoo!マネー」「クレジットカード」の3つを簡単に切り替えられるので、チャージ不足を心配しなくても大丈夫!

「PayPay(ペイペイ)」のウェブサイトをみる

App Store

Google Play

スマートデートを楽しむのは、ソフトバンク協賛の「Miss & Mr ギガキャンパス CONTEST」グランプリの2人!

二宮陽二郎くん

二宮陽二郎(にのみや・ようじろう)くん(20歳)

東京大学文科三類前期教養学部の2年生。ミスター東大2018準グランプリ、ミスターギガキャンパス。好きな異性は「よく食べ、よく笑い、よく寝る人」。
Twitter:@mrtodai201805

中塚美緒さん

中塚美緒(なかつか・みお)さん(20歳)

中央大学法学部政治学科の2年生。ミス中央2018グランプリ、ミスギガキャンパス。引かれる異性のタイプは「自分を持っている人、笑顔が素敵な人」。
Twitter:@nakatsuka_mio

中塚美緒さん

すっごい楽しみだね! 表参道や代官山で記念日デートしてみたかった!

二宮陽二郎くん

ちょっと緊張する……でも気になってた「PayPay」、使いこなして楽しみます!

気になる、スマートデートの行き先はコチラ!

世界各国のとっておきが集まる雑貨屋でプレゼント選び!

まず、中塚さんとの待ち合わせの前に二宮くんが向かったのは、表参道にあるセレクトショップ「SUGAR TOWN」。ステーショナリーに食器、ファッションアイテムまで、オーナーの天野さんと下山さんが世界各国から集めてきた、とっておきのギフトがそろっています。

天野さん

ゆっくり見ていってくださいねー。

二宮陽二郎くん

う~ん。中塚さんに似合いそうなものはどれかな……。

そうつぶやきながら、プレゼント選びに悩む二宮くん。しばらく考えた結果、かわいい赤のピアスを購入することに。

二宮陽二郎くん

よし、これに決めた!

二宮陽二郎くん

お会計は「PayPay」で!

下山さん

それでは、こちらのQRコードのスキャンをお願いします!

財布が入っているリュックを背負ったまま、スマホだけで決済を完了!

プレゼントを包装してもらい、準備万端です。二宮くんの脳裏には、中塚さんの喜ぶ姿が浮かんでいることでしょう。

二宮陽二郎くん

おっと、そろそろ待ち合わせの時間だ! 急がなくちゃ!

セレクトショップ「SUGAR TOWN」

"Gifts for happiness" をテーマに、オーナーの2人が誰かに贈りたいと思ったアイテムを扱うセレクトショップ。日本、アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリア、ベトナム、モロッコなど、世界各国から選りすぐりの商品が美しく並んでいる。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-7-6 2F
セレクトショップ「SUGAR TOWN」

オシャレの仕上げは表参道のヘアサロンで!

同じ頃、中塚さんは……?

中塚美緒さん

今日は早起きして、メイクもコーディネートもバッチリ! さてと、残るは…。

二宮くんと待ち合わせする前に中塚さんが向かったのは、表参道にあるヘアサロン「Helena Tokyo」。この日は、オーナーの佐藤すすむさんがスタイリングを担当してくれました。

中塚美緒さん

こんにちは~。佐藤さん、よろしくお願いします!

佐藤すすむさん

よろしく~! 記念日デートということなら、いつもの数倍かわいくしちゃいましょう!

ー 1時間後 ー

佐藤すすむさん

はい、バッチリ仕上がったよ!

中塚美緒さん

すごい素敵! ありがとうございます! あ、二宮くんとの待ち合わせ時間までもうすぐだ……! お会計は「PayPay」でお願いします!

なんと「Helena Tokyo」では座席にPayPayのQRコードが用意されているので、座ったままでお会計ができるのです。

中塚美緒さん

バッグからお財布を出さなくてもいいのって、こんなに便利なんだ!

佐藤すすむさん

デート楽しんできてね~!

中塚美緒さん

ありがとうございます! 行ってきます!

ヘアサロン「Helena Tokyo」

表参道駅から徒歩3分のヘアサロン。カウンセリングからブロースタイリングまで、全ての施術を一人のスタッフが担当してくれるのが特徴。中でも髪へのダメージの少なさには並々ならないこだわりがあり、厳選された最高品質の薬剤で、究極の髪質が実現できるそう。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-2-22 アビターレ原宿1F
ヘアサロン「Helena Tokyo」

特別な1日にはコーヒーも特別な1杯を

中塚美緒さん

お待たせ~!

二宮陽二郎くん

お疲れ! そのコート、かわいいね!

中塚美緒さん

本当に? うれしい! 二宮くんのコートも素敵なデザインだね!

二宮陽二郎くん

ありがとう! ところで、レストランの予約時間までまだ少し時間があるから、ちょっとコーヒースタンドに行かない? ずっと気になってるお店があってさ。

中塚美緒さん

いいね! 行こう!

2人が向かった「HOTEL DRUGS」は、イタリア製のエスプレッソマシンで1杯ずつ丁寧に作られるコーヒーが評判の人気店。外苑前という土地柄、ファッション関係の人たちがよく足を運んでくれるそう。

この店のカフェラテは、エスプレッソとミルクのバランスの取れた味わい。ホッとひと息つくのにもちょうど良さそうです。

二宮陽二郎くん

あ、ここは僕が払うよ!

中塚美緒さん

それじゃ、お言葉に甘えて! ごちそうさま!

中塚美緒さん

スマホ決済って、こういう個人でやられているカフェでも使えるんだ!

二宮陽二郎くん

そうなんだよね! ちなみに「PayPay」のアプリで検索してみると、対応しているお店が調べられるんだよ。ほら、「HOTEL DRUGS」も出てくるでしょ?

中塚美緒さん

ホントだ! 便利~!

コーヒーショップ「HOTEL DRUGS」

2015年3月に前身のコーヒーショップがオープンし、2016年に内装と店名を現在の形にリニューアル。店主のナタリーさんの元には日々多くの常連客が集まり、店内にはリラックスした雰囲気が漂っている。コーヒーだけでなく、マフィンや海外のお菓子のラインアップも要チェック。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-12-3
コーヒーショップ「HOTEL DRUGS」

そのままカフェラテを飲みながらブラブラと表参道周辺を散歩する2人。このエリアはいろいろなお店があるから、歩いているだけでも楽しさがあります。

二宮陽二郎くん

コーヒーを飲んだらお腹も減ってきたし、そろそろ予約しておいた代官山のレストランに行ってみますか!

中塚美緒さん

レッツゴー!

最後は代官山でお待ちかねのイタリアンディナー!

2人が訪れたのは、代官山のイタリアンレストラン「セルサルサーレ」。都内の有名レストランやイタリア、フランスなど10カ国を渡り歩いてきたシェフの料理が、抜群のコストパフォーマンスで楽しめる注目のお店です。

「かんぱーい」

二宮陽二郎くん

この店は、ディナーのコースがお任せなんだって!

中塚美緒さん

へ~! どんな料理が来るんだろう?

店員さん

本日のコースのメインディッシュは、「米沢ポークのわら焼き」です。いぶしたわらの香りをつけた豚肉に、ビーツとイチゴのソースをつけて食べます。

店員さん

もうひと品が「鰆(さわら)の低温調理と大根のソース」。こちらは低温でしっとりと仕上げた鰆に、鶏の出汁で優しく味付けした大根のソースを添えて仕上げています。

中塚美緒さん

豚肉も鰆もすごくおいしい!

二宮陽二郎くん

見た目もとってもオシャレだね!

ひと通り料理を楽しんだ後に、二宮くんは用意していたプレゼントを中塚さんへ。

中塚美緒さん

え! ありがとう! プレゼントしてくれる気持ちが何よりうれしい!

二宮陽二郎くん

へへっ、喜んでもらえてよかった! 正直どんな反応するか分からなかったから、不安だったんだよね。

n

中塚美緒さん

プレゼント、私も用意してきたんだ!

二宮陽二郎くん

うわ、めちゃめちゃうれしい!

おいしい料理も楽しめたし、プレゼントも無事に交換することができました。でも、最後にお会計が待っています。二宮くんはスマートに会計を済ますことができるのでしょうか?

中塚美緒さん

……あ、私お手洗いに行ってくるね!

二宮陽二郎くん

よし、今のうちにお会計してもらっちゃおう。すみませーん!

「PayPay」なら、お釣りが出ないから会計もとってもスマート。中塚さんがお手洗いから帰ってくる前にサクッと済ませておけます。

中塚美緒さん

……ただいま! 今日は本当にありがとう。素敵な記念日になりました!

二宮陽二郎くん

こちらこそ! それじゃ、そろそろお店出ようか。

中塚美緒さん

うん!

レストラン「セルサルサーレ」

2017年5月にオープンした南ヨーロッパや和のテイストを楽しめるレストラン。ディナータイムはメニューなし。約10種類の料理が楽しめるコストパフォーマンス抜群のシェフお任せコース(5,500円)が堪能できる。

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 ハギワラビル1F
レストラン「セルサルサーレ」

中塚さんと二宮くんの記念日デートは、こうして無事スマートに幕を閉じたのでした!

(掲載日:2019年1月24日)
文:エクスライト
撮影:玉村敬太

「PayPay(ペイペイ)」でスマートデートを楽しもう!

中塚美緒さん

今回私たちが回ったデートスポットは、全て「PayPay」のスマホアプリでお会計が完了しちゃうんです。最短1分から始められ、新規登録で500円分、毎回の利用時にはお支払い金額の0.5%相当のPayPayボーナスがもらえるのもうれしいポイント。ぜひ皆さんもスマートデートを体験してみてくださいね!

「PayPay(ペイペイ)」のウェブサイトをみる

App Store

Google Play

ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーなら、さらに「500円」もらえちゃいます

スマートログイン設定済み、またはY!mobileサービスの初期登録済みのYahoo! JAPAN IDでPayPayユーザーID連携をすると500円分の「PayPay残高」をもらえますよ!

キャンペーン期間は、2019年3月31日(日)まで。くわしくはキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね♡

中塚美緒さん