SNSボタン
記事分割(js記載用)

LINEMOが「オリコン顧客満足度®ランキング」で3年連続の1位を受賞

LINEMOが「オリコン顧客満足度®ランキング」で3年連続の1位を受賞

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)が提供するオンライン専用ブランド「LINEMO(ラインモ)」が、「2024年 オリコン顧客満足度®ランキング」の『キャリア格安ブランド』において3年連続で1位を受賞し、3月13日に「2025年 オリコン顧客満足度®アワード」の表彰式でトロフィーが授与されました。

オリコン顧客満足度®アワードとは

オリコン顧客満足度®アワード/オリコン顧客満足度®調査とは

株式会社 oricon ME(以下「オリコン」)が2006年より “満⾜を情報化する” をコンセプトに調査・発表している「オリコン顧客満⾜度®ランキング」の各総合1位企業を表彰するために2008年から毎年開催しているアワード。

7項目でトップを獲得。料金の安さや手続きの分かりやすさが評価

「オリコン顧客満⾜度®調査」は、実際にサービスを利用したことのあるユーザーを対象に大規模なアンケート調査を⾏い、ランキングを発表するもの。第三者の公平な⽴場で独⾃に企画・調査を行うもので、最新の更新ランキング数は186、延べ396万人が回答した “本当に満⾜するサービス” が公開されています(2025年3⽉時点)。

ソフトバンクのオンライン専用ブランド「LINEMO」は、「2024年 オリコン顧客満足度®調査」の『キャリア格安ブランド』で、3年連続で総合1位を受賞。2024年の調査では、評価項目別ランキングの「加入手続き」「キャンペーン」「初期設定のしやすさ」「料金プラン」「利用料金」「サポートサービス」「付帯サービス」の7項目で1位、総合1位を獲得しました。

7項目でトップを獲得。料金の安さや手続きの分かりやすさが評価

「オリコン顧客満足度®アワード」の表彰式で登壇したコンシューマ事業推進統括 LINE&Y!mobile事業推進本部 事業推進部 部長の東邦彦は「3年連続で顧客満足度総合1位となったことに、心より感謝申し上げます。LINEMOでは、中容量帯プランを求める声にお応えし、2024年7月に新料金プランとなる『LINEMOベストプラン』の提供を開始しました。日々お客さまの意見を真摯(しんし)に受け止め、より良いサービスの提供に努めており、結果的に新しいプランもご満足いただけていることを大変うれしく思います。これからも一層お客さまの声を大切にし、満足いただけるブランドを目指してまいります」と喜びを語りました。

関連プレスリリース

(掲載日:2025年3月21日)
文:ソフトバンクニュース編集部

プランも手続きもとことんシンプルで分かりやすい「LINEMO」

LINEMO

LINEMOはご契約手続きはもちろんサポートも全てオンラインで完結。LINEのトークや音声・ビデオ通話などがデータ消費ゼロで利用でき、さらに、スマホプランならスタンプも使い放題。詳しくはサービスサイトをご覧ください。

LINEMOについて
詳しくみる