2020-08-07から1日間の記事一覧

スマホを使いこなしたいシニアにおすすめ! スマホアドバイザーがZoomで会話しながら教えてくれる「オンラインスマホ教室」開催中!

7月13日からZoomを使った「オンラインスマホ教室」が始まりました。自宅から参加できるので、新型コロナウイルスの影響で外出を控えている人にとっては新たな選択肢の1つになりそう。どんな感じで教えてもらえるのか体験してみました。

ニッポンの夏! 甲子園! いよいよ2020甲子園高校野球交流試合が開幕。あなたはどう観戦する?

♫チャーン、チャンチャチャンチャチャーンチャーン、チャンチャチャンチャチャンチャンチャーン… 暑い夏に熱く盛り上がる「夏の甲子園」。高校野球ファンはもちろん、そうでなくても、故郷やひいきの高校の勝敗に一喜一憂したり、テレビ中継で高校球児が熱く…

通信がクラウドゲーミングを変えていく。究極の低遅延にこだわる「GAME SQUARE」開発者インタビュー

6月10日に正式サービスが開始された「GeForce NOW Powered by SoftBank」。なぜ、ソフトバンクがクラウドゲーミングサービスを開始したのか。そして、これからゲームと5Gがどのような融合を見せるのか。開発担当者に話を聞いてきました。