ソフトバンクニュースは「IT×ライフスタイル」をテーマに、暮らしに役立つ小ネタから、もらってうれしいプレゼント、スマホの豆知識、話題のガジェットやテクノロジー、企業の取り組みまで、ソフトバンクのさまざまな情報をお届けします。

Facebook
Instagram
LINE
Twitter

開運スポット巡りツアーレポート ②芸能運篇 願い事が叶うなら、あなたは何を我慢する?

LINEオーディション番組「NEXTSTAR」とソフトバンクのコラボ企画「開運スポット巡りツアー」レポート。第2回目は「芸能運」のパワースポットを、番組MCの人気手相占い芸人 島田 秀平さんが案内します!

あの大スターも参拝! 願い事を叶えるための開運ポイントはこれ!

前回の東京大神宮に続いて訪れたのは、芸能運のパワースポット、小野照崎神社(おのてるさきじんじゃ)。

映画「男はつらいよ」シリーズで活躍した渥美 清さんが、まだ仕事が少なかったころにこの神社を参拝し、「大好きなたばこをやめるので、役者として活躍できますように…」と祈願したところ、「男はつらいよ」の主演である寅さん役が舞い込んできたといわれています。映画の中で寅さんが首から下げているお守りは、この小野照崎神社のものだそうですよ。

この神社をお参りするときの開運ポイントは、願い事の対価として、我慢することを決めて神様に誓うこと。皆さんは願い事を叶えるために、何を我慢しますか?

「芸能運」開運スポット

小野照崎神社(〒110-0004 東京都台東区下谷2-13-14)

小野照崎神社(〒110-0004 東京都台東区下谷2-13-14)

詳しい地図を見る

開運するための参拝の作法

願い事を神様に聞き入れていただくためにも正しい方法で参拝したいですよね。基本的な作法を身に付けておきましょう。

  1. 鳥居から先は聖域のため、鳥居の手前で軽く一礼します。
  2. 手水舎(ちょうずや)では、両手を洗い、口を濡らし、身も心も清めます。
  3. お参りの前に、心の中で神様へ自己紹介します。
  4. 神社でのお参りは、二礼二拍手の後に願い事をし、最後に一礼が基本です。
  5. 願い事を終え境内を出る際も、鳥居をくぐった所で感謝を込めて一礼しましょう。
  • 神社によって参拝方法や手順が異なる場合があります。

ソフトバンクのLTE、ここでもつながる♫

天河大弁財天社
- Tenkawa Shrine // 2010.11.14 - 06 / Tamago Moffle

天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)は、芸能の神様として信仰が深く、芸能の世界に身を置く人であれば一度は行ってみたいスポットの一つです。ただ、山奥にあるので、意を決して出掛けないとたどり着けないかもしれません。ある大御所演歌歌手はヘリコプターをチャーターして参拝したという話も。

そんな人里離れた山麓に鎮座する聖地でも、ソフトバンクの安定した通信をご利用いただけます。ぜひ、天河大弁財天社にお越しの際は、快適なソフトバンクのネットワークを体感してみてください!

ここもオススメ! 全国にもある“芸能運パワースポット”

天河大弁財天社(〒638-0321 奈良県吉野郡天川村坪内)

天河大弁財天社(〒638-0321 奈良県吉野郡天川村坪内)

詳しい地図を見る

神社は多くの方が参拝に訪れる神聖な場所ですので、境内ではマナーモードにするなど携帯電話のマナーを守ってご利用くださいね。

(掲載日:2016年5月19日)