2023-01-13から1日間の記事一覧

【RCS】~1分で分かるキーワード #69

RCSとは、携帯電話やスマートフォンのメッセージを送受信する際の標準規格の1つ。これにより、SMSやMMSに比べ高機能なメッセージサービスを通信キャリア間でも実現可能に。

“プラメ” を使わないのはもったいない!? 開発担当者に聞く「+メッセージ」の本当の実力

皆さんは「+メッセージ(プラスメッセージ)」というサービスを知っていますか? 通称「プラメ」と呼ばれるこのメッセージサービス、利用する通信キャリアに関係なく携帯電話番号を宛先としてメッセージのやり取りができるとして2018年5月にサービスが始ま…

「最高のチームで世界一を目指す」ホークスの2022シーズンを孫正義球団オーナーへ報告

1月12日(金)、ソフトバンク竹芝本社にて福岡ソフトバンクホークス2022年シーズンの報告が行われました。 ホークスが強くあることで期待に応える。チーム一丸となって世界一の球団に 2022年の福岡ソフトバンクホークスは、惜しくもペナントレースの優勝を逃…

ダンスの楽しさを地元に伝えたい。DリーガーKotoriさんが母校でダンスを指導!

皆さんが最後に母校を訪れたのはいつですか?日本初のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」で活躍するKotoriさん(所属:CyberAgent Legit)は、卒業してから●年ぶりに母校の富山市立山室中学校を訪れ、生徒154名にダンス指導を行いました。2012年から中学校の体育…