自分で使っているスマホの買い替えだけではなく、お子さんの進学や両親へのプレゼントなど、今ではスマホを購入するきっかけや機会もさまざまになりましたよね。
皆さんは、スマホをどこで購入していますか?
実はスマホの購入も、ライフスタイルにあわせて、いろんな方法があるんですよ♪
スマホ購入で一番気になるのは、やっぱり「価格」!
一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会「2017年度 モバイル通信端末の利用実態調査」によると、購入時に一番重視する点として「購入時の価格」「毎月の支払い」と答えている人が実に90%近くも。それぞれ、前年の3位、4位から上昇し、「価格」がより重視される傾向になっているみたい。
やっぱり、いかに安く、お得に使えるかが重要ですよね!
出典:一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会「2017年度 モバイル通信端末の利用実態調査」(2017年7月26日)
さらに、このアンケートの結果では、購入時に悩んでしまうポイントとして「実際に端末を手に取らないとわからないこと」「ネットなどで事前に調べられること」に分けられるみたい。料金については、事前に調べられるものの、各社さまざまなプランが用意されていて、自分に最適なプランやオプションが分からりづらいという声も・・・。そんなお悩みを解決するために、ソフトバンクでは、自分のライフスタイルにあわせて利用できる購入方法がいろいろ用意されているんですよ♪
忙しい毎日だから、スマホの購入方法も使い分けよう!
あなたはどのタイプ?
実際に手にとって確認したい人や、スタッフに直接相談してじっくり決めたいという人はソフトバンクショップや家電量販店へ。でも混雑して待ち時間がかかるのは避けたいですよね。そこでぜひ利用してほしいのが、ソフトバンクの「かんたん来店予約」なんです。当日優先的に案内されるだけではなく、予約日の前日、または案内の直前にメールでお知らせが届くので、待っている間に他の用事を済ませることができて、これは便利!
でも、「必要な書類がなくて、また来ないといけない・・・(/ω\)」という二度手間にならないように、当日必要なものを事前に確認して、準備万端にしておいてくださいね。
ご来店前の準備 | ドコモやauなど他社からののりかえ | 本人確認書類 | お支払いの手続きに必要なもの |
一方、なかなか店舗へ行く時間がないとお悩みの皆さん。
すでに事前に調べたり、購入したいスマホが決まっているという人は、ネットからオンラインストアでの購入がオススメです。機種変更の場合、ソフトバンクだとお申し込みから最短で2営業日で自宅に届くんですよ。
忙しいけど、自分に最適な料金プランを相談して決めたい・・・という人も、安心してください!
ソフトバンク購入相談専門のLINEチャット「ソフトバンクチャットサポート」と、オペレーターに相談しながら購入することができる電話窓口が開設されました。これならちょっとした隙間時間でも相談できちゃいますね。
-
- ※スマホからご利用ください。
新しい生活がスタートする季節。
ご自身のライフスタイルや目的に合わせた購入方法を利用して、スマホも新しく買い換えてみませんか?
ソフトバンクユーザーならこんなこともできちゃいます
「今月の携帯料金はいくらぐらいかな?」「残りのデータ量どのぐらいだろう?」など、「My SoftBank」とLINEアカウントを連携させると、ページを移動することなくLINEのトーク上で簡単に利用情報がチェックできるように! ソフトバンクユーザーの皆さんは「LINEでかんたん確認」をぜひご利用くださいね。
(掲載日:2018年4月19日)
文:ソフトバンクニュース編集部