新規受注受付を停止しております。
2025年8月にサービスが終了となります。
新規受注受付を停止しております。
2025年8月にサービスが終了となります。
Workplace は、全世界で26億人が利用している Meta のビジネス向けコミュニケーションツールです。
全社員参加型のコミュニケーション環境により、社内全体をつなげてより迅速な情報共有とコラボレーションを実現します。
誰とでも話せる
従来の一方向コミュニケーションを排除して組織の誰もが発言できる場所を提供します。
オープンな情報共有
馴染み深いツールを短期間で展開可能。使い慣れたFacebookの機能を Google Workspace™ 、Office 365などのエンタープライズツールに組み込んで業務に活用することができます。
安全につながれる
企業向けのセキュアで安全性の高いプラットフォーム。個人利用のFacebookとは完全に切り離されたプロフィールやログイン設定ができます。
コミュニケーションを活性化させるためのさまざまなコンテンツを、Facebookと同様のインターフェイスで利用できます。
グループコミュニケーション
Group
組織やプロジェクト単位でシェアしたい情報の共有やディスカッションが可能
Files
組織やプロジェクト単位でシェアしているすべてのファイルを一箇所に集約
リアルタイムコミュニケーション
News feed
その人が見るべきパーソナライズされた情報をタイムラインで表示
Live
リアルタイムでのLIVEをモバイルで簡単に視聴
リアクションやコメントでフィードバック
時間と空間を超えたリッチなコミュニケーションが可能
Work Chat
1:1やグループでのテキストチャットや写真/動画の共有、音声・ビデオによるリアルタイムコミュニケ―ションが可能
Search
Workplaceに存在するすべての情報を検索できる究極のナレッジベース
Organization chart
社内組織図を整備し、関連メンバーのスピーディな検索およびアプローチが容易に
Safety check
危機発生時の社員への情報提供や安否確認を実施
Translation
世界中の従業員が母国語でコミュニケーション可能
Workplace はビジネス専用のサービスです。
Facebook と同等のインターフェイスを提供しますが、
データ・プロファイル情報等は完全に分離されており、安全性を確保しています。
Workplace | ||
---|---|---|
ドメイン | facebook.com | xxx.workplace.com ※ プライベートサブドメイン |
プロファイル | プライベート | ワーク(完全分離) |
データオーナー | すべて契約企業に帰属 |
段階導入可能な「年間契約/月額課金」でご提供します。
(税抜)
基本ライセンス | アドオン機能 | |||
---|---|---|---|---|
ライセンス名 | Core | Enhanced Admin and Support | Enterprise Live | |
月額費用(1ユーザあたり) | 600円 | 個別にお問い合わせ下さい | 個別にお問い合わせ下さい | |
ファイルストレージ | 無制限 | - | - | |
コミュニケーション機能 | 無制限に作成できるWorkplaceグループ | 〇 | - | - |
メディアリッチなコンテンツを使用したWorkplaceへの投稿 | 〇 | - | - | |
投稿を重要と指定してハイライト | 〇 | - | - | |
投稿とコメントを自動的に翻訳 | 〇 | - | - | |
情報ライブラリでイントラネットを作成 | 〇 | - | - | |
エンゲージメント機能 | 投稿、画像、動画へのコメントとリアクションの許可 | 〇 | - | - |
投稿とWorkplaceチャットへの簡易アンケート設置 | 〇 | - | - | |
高度な分析による測定可能なインサイト作成 | 〇 | - | - | |
管理機能 | メンバー、グループ、コンテンツの管理 | 〇 | - | - |
ISO27001認証、ISO27018認証、SOC2認証、SOC3認証への準拠 | 〇 | - | - | |
SAML 2.0によるSSOを使用してログインを簡素化 | 〇 | - | - | |
複数のSSOプロバイダーの利用 | - | ○ | - | |
ライブ動画機能 | 参加者数が無制限のライブ配信 | 〇 | - | - |
動画の字幕を自動的に表示 | 〇 | - | - | |
配信動画の録画※1 | 〇 | - | - | |
エンタープライズLive※2 | - | - | ○ | |
サポート | サポートレベル | 24時間365日 24時間以内に回答 | 24時間365日 4時間以内に回答 | - |
専用のサポートチーム | - | ○ | - | |
課題発生時の優先的なサポート | - | ○ | - | |
その他 | 新機能への先行アクセス | - | ○ | - |