もっと自由な働き方をセキュアに ソフトバンクのデスクトップサービス

最新情報

「デスクトップサービス」に関する最新情報、イベント、セミナー情報などをご紹介いたします。

WHAT'S?

ソフトバンクのデスクトップサービスとは

「デスクトップサービス」とは、ノートPC、デスクトップPC、スマートフォン、タブレットなどさまざまなデバイスから時間や場所にとらわれることなく、いつでもどこからでも同じデスクトップ環境にリモートアクセスが可能になる仮想デスクトップサービスです。

ソフトバンクのデスクトップサービスは、お客さま環境とデータセンターを高品質な閉域網でダイレクトに接続し、安心・安全なデスクトップ環境をお客さまへご提供いたします。

IMAGE

ご利用イメージ ・ 特長

  • 働き方変革による生産性向上

    仮想デスクトップへのアクセスは場所やデバイスを選ばず、いつでも、どこでも、どのデバイスでも社内と同じ環境で働けるため、テレワーク、在宅勤務など多様なワークスタイルを実現し、生産性も向上します。

  • 運用管理の効率化

    データセンター内の仮想デスクトップ環境であれば、OSやアプリケーションのライセンスも一括管理可能に。運用管理の負荷軽減により、業務の効率化とコスト削減が図れます。
    2020年の「Windows 7 サポート終了」に向けてクラウド化をご検討ください。

  • セキュリティ対策の強化

    ウイルスチェックのアップデートやOSのセキュリティパッチ、エンドポイントセキュリティはデータセンターにある仮想デスクトップへ一斉に適用可能。適用漏れに伴う感染リスクが軽減。
    また、仮想デスクトップの情報はローカルPCへ残らないため、PC紛失時も安心、また個人所有のPCでも安心してご利用できます。

  • 所有から利用へ

    VDI環境をオンプレミスで構築している場合、物理サーバの運用・保守、管理等での業務負荷、財務観点でのIT資産の管理業務が発生します。クラウド化されたVDIサービスを利用することで、日々の煩わしい業務を減らすことが可能となり、本来のOA環境の維持・改善に集中できるようになります。

LINE UP

デスクトップサービス ラインナップ

ソフトバンクはこの度、「デスクトップサービス」を新しい形でご提供いたします。
お客さまのご要望に合わせた下記2つのサービスラインナップをご用意いたしました。

2つのデスクトップサービスの機能

プレミアム

「VMware Horizon® 7」をベースにしたクラウドサービスです。運用・サポートを全てソフトバンクへお任せしたいお客さま向けのサービスです。

プレミアムページへ

スタンダード

ソフトバンクのデータセンター内に構築されたVDI環境が基盤となります。30VMからのスモールスタートを始めたいお客さま、現在お持ちのお客さまのPC資産をそのまま有効活用されたいお客さま向けのサービスです。

スタンダードページへ
最小契約数
500
30
専用VM
共用VM
導入支援
ユニファイド・コミュニケーション( Skype for Business )連携
MicroSegmentation(NSX)
エンドポイントセキュリティ(Cybereason、マネージドYarai、F-secure)
SUPERIORITY

ソフトバンクのデスクトップサービスの優位性

  • 01

    スタンダード

    小規模の構成で
    仮想デスクトップの利用が可能

    ソフトバンクのデスクトップサービスでは、30デスクトップパック(仮想デスクトップが30台構築されるプラン)からご用意しておりますので、小規模の仮想デスクトップ利用用途にも対応しております。

  • 02

    スタンダード

    既存資産の有効活用が可能

    ご利用中のPC端末(FAT-PC)をシンクライアント端末化するUSB型シンクライアントをご用意しております。こちらのオプションを利用して仮想デスクトップへアクセスすることで、新たなシンクライアント端末を購入することなく、仮想デスクトップのご利用が可能になります。

    ※USB型シンクライアントについては端末相性がありますため、事前検証実施の上、ご利用可否のご判断をいただくことになります。

  • 03

    プレミアム

    スタンダード

    安定した基盤で
    仮想デスクトップ環境ご用意

    仮想デスクトップのシステム領域(※)はAll Flashストレージで構成されております。一般的にVDIの大きな課題となるストレージのボトルネックがなくなり、快適な仮想デスクトップ環境をご提供します。

    ※仮想デスクトップ上に構成されているOS自体を導入する領域を指します。

  • 04

    プレミアム

    ユニファイド
    コミュニケーション対応

    一般的に仮想デスクトップサービスではテレビ会議型のコミュニケーションツールの利用が苦手とされていましたが、ソフトバンクのデスクトップサービスで「 Skype for Business 」を使えば快適なユニファイドコミュニケーションを実現できます。

  • 05

    プレミアム

    ランサムウェア、
    0デイ攻撃対策

    先端の仮想テクノロジにより仮想デスクトップ単位までセキュリティゾーンを狭めることが可能です。被害の最小化と拡大防止を同時に実現できます。

  • 06

    プレミアム

    スタンダード

    エンドポイントセキュリティ

    ソフトバンクが提供するクラウド型のデータ解析プラットフォーム「Cybereason」、「マネージドYarai」は、エンドポイントのログを収集し、侵入したマルウェアのサイバー攻撃の兆候をリアルタイムに検知することができます。

ラインナップ 資料請求 お問い合わせ
TOP