共有電話帳
サービス・ソリューション

複数の携帯電話の電話帳リストを、管理者さまがサーバーに一括登録。
業務で頻繁に利用する電話帳を、社員で共有できます。
部署ごとの設定もできるので、異動や新規取引先が増えたときも、効率よく対応できます。

お問い合わせ

複数の携帯電話の電話帳を、会社のパソコンから一括管理。

「共有電話帳」は、社員の携帯電話の電話帳データを一元管理できるサービスです。
方法はカンタン。貴社の管理者さまが、社内で共通で使用したい電話番号を電話帳として作成・編集し、共有電話帳サーバにアップロード。その電話帳データを対象の携帯電話に読み込ませることで共有できます。
また、各携帯電話に保存している電話帳データのバックアップとしてもご利用いただけます。

複数の携帯電話の電話帳を、会社のパソコンから一括管理。

1台の携帯電話に複数の電話帳を保有できます。

共有電話帳を同期する際、電話帳データは共有電話帳専用の電話帳に保存されます。
ほかの電話帳とは区別することができます。

共有電話帳を同期する際、電話帳データは共有電話帳専用の電話帳に保存されます。 ほかの電話帳とは区別することができます。

  • 一部機種は、共有電話帳と個人用電話帳が統合され、別々の電話帳として保持できません。

部署やグループごとに、電話帳を管理できます。

共有電話帳

「共有電話帳」の設定管理には「法人コンシェルサイト」からアクセスします。登録情報の更新は、登録されている携帯電話/スマートフォンのリストの中から個別に指定して更新するほかに、グループ単位で更新対象を一括して指定することもできるので、設定も簡単です。
例えば
「取引先の代表電話番号が変更になったので、営業部のメンバー全員の共有電話帳を上書き更新する」などという場合に便利です。

メンテナンス方法は「追加更新」、「削除」、「上書き更新」から選べます。

対象の各携帯電話へ共有電話帳の情報を更新する場合、基本的には「追加更新」を選択します。携帯電話番号ごとの個別の更新と、グループごとの一括更新が可能です。
必要のなくなった電話帳の情報は「削除」で更新を行ないます。

  • 追加更新

    共有電話帳を反映する携帯電話に対して、新たに追加された電話帳を一括追加できます。「追加更新」を行うと、これまでの電話帳データに、新たに反映する共有電話帳データが追加されます。

  • 削除

    共有電話帳を反映する携帯電話に対して、必要なくなった電話帳データを一括削除できます。

  • 上書き更新

    共有電話帳を反映する携帯電話に対して、新たに作成した電話帳データに一括で書き換えます。

対応機種

「S!電話帳バックアップ」を利用できる機種であればご利用可能です。

2016年2月18日現在
共有電話帳 4G ケータイ、AQUOS ケータイ
スマートフォン
スマートフォン全て
  • X06HTII、X06HT、200SH、203SH、205SH、206SH、304SH、SoftBank 503LV、HTC U11は対応しておりません。

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