SNSボタン
記事分割(js記載用)

ソフトバンクアカデミア生の紹介:森井啓允さん(株式会社なんでもドラフト/BizDev Dojo 代表取締役CEO)

森井啓允さん(株式会社なんでもドラフト/BizDev Dojo 代表取締役CEO)

一覧に戻る

事業内容を教えてください

テクノロジーでスポーツ・エンタメにイノベーションを起こすスタートアップ企業、株式会社なんでもドラフトのCEOとして国内外のスポーツチームやメディア企業と共に挑戦をしています。また、シリコンバレーにスタートアップスタジオを設立し現地のパートナー(アカデミア生)と共に、主に日本企業へ向けた新規事業やイノベーションの支援を行っています。

ご自身のアカデミアでのエピソードを教えてください

アカデミアのプレゼンでは、時に世界や宇宙を変えるような提案もあるのですが、 私の場合は常に、自分自身が当事者として関わり実現できる最大のチャレンジを孫さんにぶつけています。そして「巧い」より「強い」プレゼン、すなわち孫さんを唸らせ「やりましょう」を引き出す事に全力を注ぎます。ソフトバンク在籍時にはアカデミアの機会を通してシリコンバレー赴任や新規事業領域の参入なども勝ち取りました! また、起業してからは孫さんの話を間近で直接聞くことで、自分の視座や目標が必ず上がります。

ご自身にとってのアカデミアとはなんですか?

まさに、アカデミアンドリーム!! 自分の人生をガラリと変えられる場所です。私はアカデミアを通じて多くのチャンスを獲得し世界を広げる事ができました。在籍10年目になりますが、AIによる大変革の時代に爪痕を残せるよう精進して参ります!

求む!後継者。
ソフトバンクアカデミア

ソフトバンクアカデミア

ソフトバンクグループの 未来を担う人材を、 グループ内外問わず、 広く募集しています。共に成長し、限りない可能性を秘めた未来の扉を開く志高いメンバーをお待ちしています。

ソフトバンクアカデミア公式Facebook

ソフトバンクアカデミア

(取材日:2019年1月)
文:ソフトバンクアカデミア事務局