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ケイコン株式会社
昭和10年創業以来、80年以上にわたるコンクリート製品の製造を通して日本のさまざまなインフラ整備に携わるケイコン株式会社(以下、ケイコン)。従来のシステム構成ではコストを重視したオンプレミス中心のネットワーク構成でしたが、導入したクラウド型グループウェアやWindows Updateによる回線負荷などにより遅延が発生していました。そこで、2016年に既存のネットワークを「SmartVPN」に切り替えアクセス回線や経路設計を適正化することで、ネットワーク遅延を解消しました。その後、本社ビル建て替え計画に伴いオンプレミスで運用していた基幹システムやクラウドサービスをソフトバンクに一本化し、ネットワーク遅延の解消と安定したシステム運用、さらにコスト削減を実現しました。
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