オプションサービス

連絡先コピー

法人向けの「オプションサービス」(モバイル) のご案内です。

専用アプリケーションから簡単に電話帳データを保存・復元

専用アプリケーションから、端末の電話帳データをソフトバンクが管理する安全なクラウドサーバに保存し、SDカードに保存することも可能です。
また、機種変更時にあらかじめ保存しておいたデータを、端末に復元できます。
定期保存機能を使えば、万が一端末を紛失した場合も電話帳データが消える心配はありません。

連絡先コピー

機能

「連絡先コピー」の機能をご紹介します。
管理者は「法人コンシェルサイト」より以下の機能をご利用いただけます。

データの保存(バックアップ)


端末の電話帳データをサーバまたはSDカードに保存できます。

データの読み込み(復元)


サーバまたはSDカードに保存した電話帳データを復元できます。

携帯電話から連絡先読み込み


3G ケータイから機種変更される場合、本機能を利用して電話帳データを移行することができます。移行するためには、3G ケータイで「S!電話帳バックアップ」を利用して機種変更前にあらかじめ電話帳データを保存しておく必要があります。本機能は法人名義でご契約いただいている回線のみご利用可能です。

定期保存設定


端末の電話帳データの定期保存の設定ができます。日、週、月単位での定期保存設定ができます。

保存・読み込み履歴


電話帳データを保存・読み込みした履歴を確認できます。

保存データの削除


サーバまたはSDカードに保存した電話帳データを削除できます。

利用料金

(税抜)
月額使用料無料(お申し込み不要)

対象機種

2016年11月11日現在
連絡先コピーSoftBank 503LV

ご利用条件

サービスの一括管理設定のご利用は「法人コンシェルサイト」からご登録ください。

おススメのモバイルデバイス

スマートフォン

スマートフォン

オンライン見積・新規申込

新規ご契約を検討中のお客さま向けに見積作成、4回線以下の新規申込、5回線以上の契約相談がWebサイトから可能です。

ご利用までの流れ

Step.1 法人コンシェルサイトへのご登録

「法人コンシェルサイト」では、法人名義でご契約いただいてるソフトバンク携帯電話の管理者さま用メニューをご提供しています。「連絡先コピー」をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」にユーザ登録し、ログイン用IDとパスワードを取得する必要があります。なお、ほかのサービスで取得済みの場合は、あらためて行う必要はございません。

Step.2 「連絡先コピー」の利用可否設定

「連絡先コピー」をご利用いただくには、管理者による設定が必要です。「法人コンシェルサイト」より利用させたい携帯電話番号を選び、「連絡先コピー」の利用可否設定を行います。

Step.3 アプリダウンロード依頼メールの送信

「連絡先コピー」をご利用いただくには、専用アプリケーションが必要です。「法人コンシェルサイト」より利用させたい携帯電話番号を選び、専用アプリケーションのダウンロードURLを記載したメールを送信します。
専用アプリケーションがすでに端末にプリインストールされている場合は、メールの送信は不要です。

    Step.4 アプリケーションを利用

    「連絡先コピー」を起動し、電話帳データの保存・復元を実施できます。

    オンライン見積・申込

    オンライン見積・申込

    Web上で見積作成と申込ができます。
    ※対象:1回線~10回線
    ※割賦(分割/一括)

    お問い合わせ・導入相談

    11回線以上の導入をご検討の方は、こちらからお問い合わせください。
    端末レンタルサービス、複数機種の見積もご相談ください。

    契約後のお問い合わせ

    契約中のお客さま

    現在ご利用中のお客さま向けのサポート情報やよくある質問などをご案内します。

    ご注意


    • 「連絡先コピー」をご利用いただくには、専用アプリケーションが必要です。
    • 「連絡先コピー」の一括管理設定をご利用いただくには、「法人コンシェルサイト」 への登録が必要です。
    • ウェブ使用料または、データプランを法人名義にてご契約いただいている方のみお申し込みいただけます。
    • サーバを利用した「データの保存(バックアップ)」、「データの読み込み(復元)」機能は法人名義でご契約いただいている回線のみご利用可能です。
    • 「携帯電話から連絡先読み込み」機能は法人名義でご契約いただいている回線のみご利用可能です。
    • データの保存または読み込みをする際、端末で連絡先項目が変更されてしまう場合があります。
    • データの保存または読み込みの処理中は他のアプリを起動、操作しないようにしてください。
    • 定期保存が動作するには、十分に充電されている必要があります。
    • 定期保存は、夜間~早朝(2~6時頃)にかけて動作します。
    • その他、サービスのご利用にあたっては「連絡先コピー ソフトウェア使用許諾」をお読みいただき、ご承諾いただきます。法人コンシェルサイトでの一括管理設定については「あんしんバックアップ/連絡先コピー設定 サービス利用規約」をご確認ください。