Netskope ネットスコープ Netskope ネットスコープ
Netskope ネットスコープ
利便性と強固な情報漏えい対策を両立

Netskope(ネットスコープ)

CASBやSWG、ZTNAなどSSEの機能を兼ね備えたクラウド型の統合セキュリティサービスです。クラウドサービス上の情報漏えい対策や、ユーザの怪しい行動を検知するなど、企業の情報漏えい対策も実現します。

セキュアな通信も情報漏えい対策も1エージェントで実現
「Netskope」

Netskopeとは ネットスコープとは 柔軟なアクセス制御でゼロトラストを実現

リモートアクセスからDLPまでカバー

CASB※1、SWG※2、ZTNA※3、SSPM※4の4つのソリューションに対応可能なSASE※5(Secure Access Service Edge)サービスです。シャドーIT/サンクションIT対策に効果的な通信制御や、日本語を含むマルチバイト文字対応のDLPといった情報漏えい対策を得意とします。

CASB

CASB

  • シャドーIT制御で約40,000種類のクラウドサービス利用状況を可視化・リスク評価が可能
  • クラウド毎の操作制御(閲覧やアップロード制御)、個人アカウントの利用制御を実現
  • サンクションIT制御はAPIで対応するクラウドサービスに接続しリアルタイムでポリシー適用やコンテンツ検査を実施
SWG・UEBA

SWG

  • Webフィルタリングや高度な脅威対策、SSL復号、日本語DLP、サンドボックスなど安全なインターネットアクセスを実現する機能を提供
  • 従業員の怪しい行動を検知し、予め設定した信頼度数をもとにアクセス制御が可能
SSPM

SSPM

  • SSPM機能が対応するクラウドサービスの設定状態を可視化
  • ルールとプロファイルに従って構成の誤りを検出
  • アラートで継続的に評価しつつ設定改善の提案も可能
ZTNA

ZTNA

  • ゼロトラスト※6構成において重要なZTNAのリモートアクセス機能により、社外からでも安全なプライベートリソースへのアクセスを実現
  • SDPベースのアーキテクチャを採用。拡張が容易で、外部からの攻撃リスクも低減
  • ※1ユーザとクラウドの間にコントロールポイントを設置し、クラウドサービスの利用を可視化・制御して脅威防御やデータ保護などを実現するセキュリティソリューションです。
  • ※2多様な機能を有し、ユーザがインターネットアクセスを安全に行うためのクラウド型webプロキシサービスです。
  • ※3安全なリモートアクセスを実現するための、VPNの代替となるクラウド型サービスです。
  • ※4SaaSアプリケーションの設定不備によるインシデントを予防するためのセキュリティソリューションです。
  • ※5ネットワークとセキュリティの機能を、クラウド上で包含的に提供するサービスです。
  • ※6従来の境界型防御とは異なり、全てのアクセスを都度検証することで安全性を担保する次世代のセキュリティモデルです。

SASE環境のネットワーク基盤 SASEルータサービス    

SASEの実現にはNetskopeなどのSSE(セキュリティサービスエッジ)に加え、WANエッジが必要となります。
ソフトバンクは、高いコストパフォーマンスでゼロトラスト構築が実現できるSASEルータに加え、ニーズに合わせたWANソリューションをご用意しています。ワンストップでお客さまのSASE環境の構築をサポートいたします。

今利用しているクラウドサービスでも使える
対応SaaS数55,500以上

情報漏えいリスクが高いグループウェア、クラウドストレージをはじめ、活用が広がる生成AIサービスにも対応しています。55,500以上の対応SaaSサービスの中から一部をご紹介します。

対応サービス例

グループウェア

  • Google Workspace
  • Microsoft 365
  • LINE WORKS

など

ファイル共有サービス

  • Box
  • Dropbox
  • PrimeDrive

など

生成AIサービス

  • ChatGPT
  • Microsoft Bing
  • Bard

など

その他

  • Salesforce
  • GitHub
  • Slack

など

  • 一部対応外のアプリケーションがあります

安全かつ快適なNetskope利用を実現

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国内初のマネージドサービス
プロバイダー

日々の運用負荷が課題になりやすいセキュリティサービス。ソフトバンクは優れた提供体制を評価され、国内初のマネージドサービスプロバイダーに認定されました。

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窓口を一本化して
問い合わせを迅速に

日々の運用も、万が一の時も、窓口が一本化されていればサポート窓口とのやりとりやインシデント対応を効率的に行えます。EDRなどのセキュリティも、SD-WANなどのネットワークも、サポート窓口を一本化しませんか?

独自の推奨ポリシーや
運用のノウハウをご提供

ソフトバンクが多くのお客さまをご支援してきた実績を基にした、推奨ポリシーや運用のノウハウをご提供します。

トータル支援

導入検討・PoC・導入・運用をトータル支援

豊富なSASE導入経験のあるソフトバンクが、日本語/英語対応の窓口による導入後の運用サポートをご提供します。推奨ポリシーのプリセットや、設定代行により快適なNetskopeご利用を支援します。

さらに詳しい資料をご用意しています

SASE選定・導入時に役立つ資料をご紹介

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関連セミナー・イベント

お客さまの課題解決に役立つセミナー・イベントを実施しています。ぜひご参加ください。

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