visual visual
Digital Tech First

法人向けソリューション

全ての働く人々をもっと自由に
ソフトバンクのソリューションをご紹介しています。

テクノロジーを活用し働く場所や時間の不自由を解決します。
想像を超えた新しい社会を実現するために、ソフトバンクはデジタルトランスフォーメーションを推進し情報革命を支援します。

コミュニケーションの変革

テクノロジーでつながる世界は、時間や場所の概念ではない働き方です。社内外コラボレーション型を実現するために、通信サービスとクラウドサービスで最適なコミュニケーション環境を構築しましょう。

オートメーション

オートメーションによる効率化

企画設計・開発・生産・物流・保守のプロセスは、分析や可視化で工程作業の自動化やAIを活用した業務効率化に加え、新たな事業価値を生み出します。テクノロジーで企業の競争力向上を支援します。

セキュリティの強化

セキュア環境構築はあらゆる情報資産を守ります。通信ネットワーク、クラウド、エンドポイントソリューションやマネージドセキュリティサービスを取り入れゼロトラストセキュリティをワンストップで実現します。

マーケティング

マーケティングのデジタル化

変化する顧客需要とビジネス環境は、自社蓄積しサイロ化したビッグデータの統合分析により、正確な顧客行動や需要予測を獲得できます。質の高い営業、マーケティング活動でビジネス創出を貢献しましょう。

トピックスソリューション

おすすめするソリューションをご紹介しています

ハイブリッドワーク

出社、テレワーク、リモート環境を融合した働き方改革。「テレワーク導入と有効活用」によりコミュニケーション円滑化と業務効率化により生産性を向上します。

IT通信インフラ

既存環境を維持しつつワークスタイルの変化に応じた、ハイブリッドな「社内外インフラ環境構築を強化」することで事業継続計画(BCP)を実行しましょう。

現場プロセス自動化

従来の人力による監視・管理業務は、IoTやAIカメラで「テクノロジー活用による現場業務の効率化と自動化」。品質向上、正確な予測による作業現場の効率化を実現します。

バックオフィス業務効率化

事務業務や専門性領域の業務は「テクノロジーを活用した業務の効率化」により、限られたリソースをコア業務へ集中できます。

サイバーセキュリティ

巧妙化や高度化するサイバー攻撃により高まる情報漏洩リスクに備えた「サイバーセキュリティの強化」を実行しましょう。

データドリブン

ビッグデータを最大限に活用して「販売・マーケティング活動へのデータ利活用」による、効率的な販売活動で収益効果を向上します。

デジタルセールス

デジタルシフトにより購買行動や需要変化をデータから捉えます。「営業とマーケティング活動のDX」で販促活動の精度を高めます。

次世代社会インフラ

SDGsに最適なインフラソリューションで次世代社会を構築します。

デジタルワークプレイス

コミュニケーションとオペレーションをデジタルシフト。場所を選ばず従業員が活躍する「デジタルワークプレイス」を実現します。

業務ソリューション

情報システム担当者
ITシステム全体最適化

IT部門の役割は多岐にわたります。IT戦略策定、システム企画、セキュリティ対策と、変化に対応する最新ITソリューションをご紹介します。
ITインフラ、サイバーセキュリティをデジタルトランスフォーメーションによる全体最適化を実現します。

業種ソリューション

自治体向け・公共ソリューション

自治体の取り組み地方創生を支援する「Power of Furusato(ふるさとにパワーを)」。行政サービスは住民はもちろん、一般企業、地方自治体の意見を取り入れ「利用者が快適であること」が重要です。ソフトバンクはあらゆる面からサポートします。

お客さま成功事例

導入のポイントやお客さまの声をご覧ください。

藤枝市

ウィズコロナ時代のヘルスケアに挑戦24時間365日、チャットでの健康相談が可能に

I-PEX株式会社

コロナ禍で繋がらないリモートアクセスを「セキュアリモートアクセス2」で即解決。全社的な在宅勤務を可能に

株式会社ケアコム

業務のオンライン化で、医療・福祉現場への感染対策強化と従来よりも効率的な業務を実現

ジェイアール北海道エンジニアリング株式会社

鉄道施設の検査業務における安全性向上と効率化を ドローンと高精度位置情報を活用して実現

関連記事

5G&AIで生産性を85%向上させた「三一重工」のスマート工場

AIで高精度な需要予測を実現 、分析ツールの導入プロセス事例

RPAの推進・開発を進める上での悩みをユーザどうしで共有し解決する「ユーザコミュニティ」

映像を使ったコミュニケーションでテレフォンオペレータの応対品質を向上させましょう コラム