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eKYCに関するよくあるご質問

eKYC(オンライン本人確認)について

eKYCによる本人確認手順解説動画

お手続きの手順、注意ポイントを動画でご確認いただくことができます。

electronic Know Your Customerの略で、「オンライン上での本人確認」のことを指します。読み方はeKYC(イー・ケイ・ワイ・シー)

eKYCのご利用には、カメラ機能およびご利用条件を満たしたスマートフォンが必要です。下記の条件にあったスマートフォンのみeKYCが可能となり、PCやタブレットでのeKYCは出来ません。
▼△▼条件▼△▼
【OS制御】iOS 12.0以降/Android 8.0以降
【ブラウザ制御】Safari v12.0以降/Chrome v66以降/Firefox v66以降/Opera v47以降/Samsunginternet v9以降
(ソフトバンク以外のスマートフォンでもご利用いただけます)

顔に髪がかかっていたり、サングラスやマスク、カラーコンタクトなどを着けたまま撮影されますと上手く認識がされない可能性がありますので、ご注意ください。

eKYCアプリ操作を途中で終了した場合は、QRコードの再読込からお手続きを再開してください。

E-mailを再送致しますので、ソフトバンク営業担当へご連絡ください。

お仕事でご利用されいるE-mailアドレスをご指定ください。プライベート(私的利用)のE-mailアドレスはご利用しないようにしてください。

メールアドレスに誤りはないか、bizinfo-eKYC@ent.mb.softbank.jpのドメイン「@ent.mb.softbank.jp」の受信を拒否していないかご確認ください。
問題が無い場合は、ソフトバンク営業担当へご相談ください。

「bizinfo-eKYC@ent.mb.softbank.jp」は送信専用のため、返信を受付しておりません。「よくあるご質問」で解決しない場合は、ソフトバンク営業担当へご連絡ください。

メール受信後のeKYCの操作において、操作時間の制限はありません。24時間操作は可能です。ただし、23時~翌9時までは、受付時間外となりますので、翌営業日の確認となります。

【PCブラウザ条件】JavaScriptが無効になっていると、QRコードが表示されません。 各ブラウザでのJavaScriptについて、有効/無効設定をご確認ください。

スマホ内にデータは残りません。

QRコード読み取りアプリでなく、カメラから直接QRコード読み込みをお願いいたします。

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