ご利用までの流れ
共有電話帳
はじめに
ご利用にはスマートフォン法人基本パック、法人基本パック for 4G ケータイ、法人基本パックプラス for 4G ケータイ、法人基本パック、法人基本パックプラス、ウェブ使用料またはデータプランへのご加入が必要です。
サービスの一括管理設定のご利用には「法人コンシェルサイト」へのご登録が必要です。
Step.1 共有電話帳の作成
対象の携帯電話と共有するための電話帳を作成します。「法人コンシェルサイト」から「共有電話帳ファイルリスト」をダウンロードします。入力後、CSV形式で保存します。
Step.2 対象携帯電話番号の選択
「法人コンシェルサイト」から電話帳を共有する対象の携帯電話番号を選択します。部や課などの単位でグループ選択することもできます。
Step.3 共有電話帳のアップロード
STEP1で作成した「共有電話帳ファイルリスト」を共有電話帳にアップロードします。
Step.4 ダウンロード依頼メールの送信
対象のスマートフォンに専用アプリケーションのダウンロード依頼メールを送信します。
- ※4G ケータイ、AQUOS ケータイの場合は不要です。
Step.5 共有電話帳のアップロード
STEP4の依頼メールを受信後、スマートフォンにて専用アプリケーションのダウンロードを行います。
- ※4G ケータイ、AQUOS ケータイの場合は不要です。
- ※本作業には事前にGoogle Play™(旧Android マーケット™) の利用登録を行う必要があります
- ※ダウンロードする際にパケット通信料が発生します。
Step.6 共有電話帳の読み込み(同期)
携帯電話の「法人共有電話帳」メニューまたはスマートフォンの専用アプリケーションを起動し、「共有電話帳」の読み込み(同期)を行います。
詳しくは、 利用マニュアル をご覧ください。お問い合わせ
お問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ