Fireworkは、縦型ショート動画やライブコマース、動画編集ツール、ダッシュボード機能をワンストップで提供する次世代動画マーケティングプラットフォームです。
SNSで利用が広がっている縦型ショート動画を自社のWebサイト内に設置することで、視聴から購入までをWebサイト内で完結でき、導線もスムーズに配置することが可能になります。また、視聴回数や時間、動画内のCTAボタンのインプレッション数・クリック数・CTRなどの動画視聴データを取得できるため、視聴データと自社が保有するデータを連携させることで、実際の動画視聴者と購入者の相関分析なども可能にします。
SNSと同様の縦型動画フォーマットを自社サイト・アプリにノーコードで実装。ユーザが動画をスワイプして、そのまま購入や予約ができるシームレスな顧客体験を提供します。
Fireworkカメラアプリを通じて、ライブ配信の撮影から管理、配信までを一括で行うことができます。複数のSNSへの同時配信やマルチホスト配信など、さまざまな用途に活用いただけます。
縦型のショート動画に最適化された動画編集ツールを提供しています。テンプレートも豊富に用意しているため、自社内で簡単に動画クリエイティブを作成いただけます。
Fireworkで蓄積した動画やライブコマースの視聴データを、自社のWebサイトデータや購入データと掛け合わせた分析が可能です。顧客の購買行動をより詳細に分析することで、次の施策につながる課題の発見が可能です。
SNSでの動画活用だけではなく、オウンドメディアやアプリ上にショート動画やライブコマースを導入することで、ユーザとの接点強化に役立ちます。Fireworkは、自社サイトやアプリケーションにノーコードでスピード実装が可能です。
ライブ配信時のROI
コンバージョン増加率
サイト滞在時間増加率
ライブ配信視聴時間
さまざまな指標で業界水準を大きく上回る成果が実証されています。
動画コンテンツの効果を定量的に計測しにくかったため、次世代動画マーケティングプラットフォーム「Firework」を導入。自動再生機能とダッシュボードにより、視聴率は20倍、CVRは80倍に成長。再生回数やCTAボタンの効果も可視化でき、マーケティング活動に大きく貢献しました。
縦型動画は縦長のスクリーンにあわせて最適化されるため、ユーザはスマートフォンを横に持ち替えることなく、フルスクリーンで集中して視聴することが可能です。今回は、ワイモバイルの法人Webサイトを運営するソフトバンクの長谷川に、スマーフォンからの見積り依頼を増やすために縦型動画をどのように利用したのか話を伺いました。
自社ECサイトやアプリ上でライブコマースと縦型ショート動画を活用して、オンライン上に「リアル」なショッピング体験を提供。深い顧客接点を作り、CVR改善やLTV向上を実現します。
自社Webメディア上でライブコマースと縦型ショート動画を活用。ユーザが好むフォーマットでコンテンツを配信することで、新たな広告収益の創出、ECとの連動(メディアコマース)など、幅広い活用でメディア事業者のDX推進をサポートいたします。
スタッフや社員にスポットライトを当てたショート動画配信やライブコマースを通じて、動画視聴ユーザの顧客ロイヤリティの醸成や新たな顧客接点の創出に貢献します。
ふるさと納税の生産者の声・移住者のインタビューをショート動画で紹介。観光イベントなど魅力をライブ配信で訴求。自治体Webサイトや観光サイトを活用することでユーザの顧客体験を向上します。
マップボックス・ジャパン合同会社が提供する地図データを使ったサービスは、テキストや画像では魅力が伝わりづらく、オンラインでの訴求に悩んでいました。「Firework」のショート動画でサービスの魅力を分かりやすく伝えられるようになり、オンライン接点の強化に成功されています。
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