2021年7月30日
「ULTINA Internet」サービス一部品目について、2021年7月31日をもって新規受付を終了いたします。詳細は「ULTINA Internet」サービス一部品目の新規受付停止についてをご確認ください。
2021年1月25日
「ULTINA Internet」サービス一部品目の新規受付停止・サービス終了について
イーサネットアクセス(S)は 、広域性、安定性、拡張性に優れた「ULTINA Internet」バックボーンから光ファイバーをお客さま宅内に直接引き込むことにより100Mbpsから1Gbpsまで安定した通信環境をご提供するサービスです。
接続品目は100Mbps~1Gbpsにおいて、IPアドレス数および専有・共有タイプを提供しております。 お客さまのネットワーク計画、トラフィック利用量などに応じてサービス品目をお選びいただけます。
イーサネットアクセス (S)では、可用性および遅延時間の2側面から高品質なサービスの提供を保障しております。
回線終端装置~アクセス回線~インターネット接続までソフトバンクが一括して保守対応を行います。
回線終端装置は、常時監視により迅速な復旧を24時間365日対応いたします。
バックボーン内の機器・回線の二重化による障害対策および通信の優先制御を行うことで、より信頼性・安定性に優れた超高速なアクセスサービスを実現しています。
品目 | タイプ | IPアドレス付与数 | IPv6アドレス付与数 |
---|---|---|---|
1Gbps | 専有 | 256 | - |
100Mbps・プラチナ※1 | 専有 | 256 | - |
100Mbps・プラチナライト※1 | 専有 | 128 | - |
100Mbps・スーパーゴールド※1 | 共有(最大3ユーザ) | 128 | - |
100Mbps・ゴールド※1 | 共有(最大6ユーザ) | 64 | - |
1Gbps・Gigaコネクト※1 | 専有 | 32 | - |
ファイバーIP1※1 | 専有 | 1 | - |
1Gbps・光1ギガ※1 | 専有 | 256 | /56※2 |
100Mbps・光IP16※1 | 専有 | 16 | /56※2 |
100Mbps・光IP8※1 | 専有 | 8 | /56※2 |
スタティック・ルーティングプロトコルの利用が可能です。
IPアドレスの割当ては各プランにより異なります。
お客さまからの障害についてのお問い合わせは、障害対応窓口において24時間365日受付いたします。
1年間
(期間内にお客さまからの申し出による契約解除があった場合には、残余期間の料金支払いが必要となります)
「ULTINA Internet」イーサネットアクセス(S)では、信頼性の高い、高品質なインターネット接続サービスをご提供するため、以下の2項目についてSLA(サービス品質保証制度)を導入し、サービスの品質保証をお約束しています。
The Ethernet Access (S) of “ULTINA Internet” implements SLA (Service-Level Agreement) for the following two items to provide a highly reliable, high-quality internet connection service and guarantee the quality of our service.
これらの項目について品質基準を設けることにより、万が一、ご提供するサービスが基準値に満たない場合はご利用料金の一部を返還いたします。
Even as we set this quality bar for these items, in the event when our service fails to meet the standard bar, we will give you a refund of a proportion of the service used.
バックボーン回線に直結しているルータ間において、インターネットプロトコルによる相互通信の可用性が99.9%を下回らないことを保証いたします。
稼動していなかった時間の合計 | 減額の金額 |
---|---|
45分超12時間以内 | ULTINA Internet利用料金の30分の1 |
12時間超1日以内 | ULTINA Internet利用料金の10分の1 |
1日超3日以内 | ULTINA Internet利用料金の3分の1 |
3日超 | ULTINA Internet利用料金の全額 |
バックボーンにおける各月のパケット平均往復遅延時間が、2ヵ月間連続して25ミリ秒を超過しないことを保証いたします。
以下に、SLAで保証している「遅延時間」および「可用性」の情報を公開いたします。
測定月 (Measurement Month) | 遅延時間 (Latency) | 可用性 (Availability) |
---|---|---|
2024年12月 | 9.28 ms | 100.00% |
2024年11月 | 9.33 ms | 100.00% |
2024年10月 | 9.27 ms | 100.00% |
新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。