マネージドセキュリティサービス

Rapid7 InsightVM

企業ネットワーク内の脆弱性を検出し、脆弱性管理の自動化及びセキュリティリスクの数値化・可視化する脆弱性管理ソリューションをマネージドサービス(MSS)として導入から運用・対処までをトータルでサポートします。

脆弱性管理とは

脆弱性管理とは、利用しているサーバ、PCなどのIT機器にある脆弱性の有無を調査し、該当する脆弱性に修正パッチを当てるなどしてセキュリティレベルを保つ一連のプロセスのことです。
近年、発見される脆弱性は増加の一途をたどっており、脆弱性を悪用したサイバー攻撃による被害も増加しています。これにより、脆弱性への対処は組織にとってより複雑かつ重要な課題となっています。

脆弱性管理サイクル

脆弱性管理にこのような課題をもっていませんか?

人的リソースの不足

  • 担当者への業務負担が大きい
  • スキルを持つ人材の不足
  • 管理すべきIT資産が増え続け脆弱性対応が困難
  • 限られた人員で対応できる脆弱性には限界がある

専門知識の不足

  • 脆弱性への対応方法が分からない
  • 対応の優先順位のつけ方が難しい
  • レポート結果が難しい

Rapid7 InsightVMの特長

充実した運用管理機能

豊富な運用管理機能で効率的な脆弱性対応の運用をサポート

脆弱性を自動で優先順位付け

Rapid7独自の優先順位付けを行い、本当に対処すべき脆弱性を可視化

自動化機能による継続的な診断

自動スキャン、スケジュールスキャンにより継続的かつリアルタイムの診断を実現

サービス提供イメージ

Rapid7 InsightVM MSSサービス提供イメージ

ソフトバンクならツールとマネージドサービスで
脆弱性管理をトータルサポート

InsightVMによる
脆弱性管理の自動化

  • InsightVMにより、継続的に情報収集を実施し、リスクの高い脆弱性を可視化します。

導入から運用・対処まで
ワンストップでサポート

  • InsightVMの導入・運用をサポートし、お客さまの負担を軽減いたします。
  • 検出された脆弱性への適切な対応をサポートいたします。
  • 専門家による報告会を実施し、脆弱性レポートに基づいたご説明を実施いたします。

活用事例

導入事例:ソフトバンク株式会社

脆弱性の定期診断と優先順位付けを自動化してセキュリティの「死角」に徹底対策

ソフトバンク株式会社では、所有する数十万を超えるシステムや機器などの一元管理や脆弱性発見時の優先順位付けが難しい課題がありました。脆弱性管理プラットフォーム「Rapid7 InsightVM」により、継続的な脆弱性の診断と優先順位付けを自動化したことで、セキュリティ部門は脆弱性への対応に注力でき、強固なセキュリティ環境が実現しました。

マネージドセキュリティサービスについて

ソフトバンクのマネージドセキュリティサービスの詳細や対象サービスについては、サービスページをご覧ください。

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