保証サービスをみる
ソフトバンクが提供する保証サービスをご案内します。
事前にご確認ください
- 破損の状況などによっては保証加入中かつ保証期間内であっても有償となる場合があります。
- iPhone / iPad
- スマートフォン/
ケータイ/タブレット
-
以下から気になる項目を
選択してください提供する保証サービス
iPhone/iPad のご購入日より1年間ご利用いただくことができる保証サービスです。
ご注意事項
- 水濡れによる故障は保証対象外です。
- 電池容量低下対応は、無償※1となります。
- ※1
iPhone/iPad 診断テスト不合格など Apple社 が判断した場合
- ※1
- 付属品交換は Apple社 へお問い合わせください。
- 保証対象外の修理サービス料金、バッテリー交換サービスは以下をご確認ください。
あんしん保証パック with AppleCare Services
AppleCare+ 同等の保証に加え、ソフトバンクオリジナルの以下のおトクなサポートがご利用いただける保証サービスです。
AppleCare+ は Apple社 が提供する保証期間を購入から2年間に延長することができるサービスです。
- 「AppleCare + for iPhone」「AppleCare + for iPad」はソフトバンクショップまたはソフトバンク取扱店での新規受付を終了しております。
ご加入状況の確認方法
「あんしん保証パック with AppleCare Services」「AppleCare+」のご加入状況はMy SoftBankでご確認いただけます。
-
1ステップ1
確認したい携帯電話番号とパスワードでMy SoftBankにログイン
- こちらのリンクからアクセスしログインすると「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
- ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
-
2ステップ2
以下の画面にてご確認いただけます。
保証期間の確認方法
<Apple ウェブサイトで確認>
- iOS 12.1 以前をご利用の場合はこちらよりご確認ください。
<iPhone 本体の設定で確認>
- iOS 12.2 以降をご利用の場合は、iPhone 本体の設定よりかんたんにご確認いただけます。
-
1ステップ1
ホーム画面にある「設定」をタップ
-
2ステップ2
「一般」をタップ
-
3ステップ3
「情報」をタップ
-
4ステップ4
お客さまのご加入状況により表示の内容が異なります。
あんしん保証パック with AppleCare Servicesにご加入中の場合
「AppleCare Services」と表示されます。
(有効期限の日付は特典利用2年間2回の期限です)「AppleCare+」と表示されます。
保証サービスに未加入の場合、iPhone 本体に表示される項目はありません。
-
以下から気になる項目を
選択してください提供する保証サービス
スマートフォン/タブレット/ケータイのご購入日より1年間ご利用いただくことができる保証サービスです。
ご注意事項
- 保証期間は、本製品を新規でお買い上げいただいた日より1年間です。
- 修理規定に基づき無料修理を行います。修理規定はソフトバンクのウェブサイトでご確認いただけます。
- 保証対象部分は本体です。ケーブル類などや試供品については無料修理保証の対象外となります。
水濡れや破損など思わぬトラブルに備えられる、手軽で安心な保証サービスです。
Google Pixel(スマートフォン)利用者向けの保証サービスです。
水濡れや破損など思わぬトラブルに備えられる、手軽で安心な保証サービスです。ご加入状況の確認方法
「あんしん保証パックプラス(あんしん保証パック)」のご加入状況はMy SoftBankでご確認いただけます。
-
1ステップ1
確認したい携帯電話番号とパスワードでMy SoftBankにログイン
- こちらのリンクからアクセスしログインすると「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
- ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
-
2ステップ2
以下の画面にてご確認いただけます。