通信キャリアの枠を超え、多様な事業の創出・拡大を図ることで、企業価値の最大化を目指すソフトバンクの成長戦略
通信キャリアの枠を超えた事業を創出し、企業価値を最大化
ソフトバンクでは、持続的な成長を目指す戦略として「Beyond Carrier」を掲げています。「Beyond Carrier」は、ソフトバンクの通信事業基盤を生かし、ソフトバンク自身やグループ企業が持つ先端テクノロジーやサービスとの連携を強化することで、通信キャリアの枠を超え、情報・テクノロジー領域において多様な事業の創出・拡大を図るものです。
「DX/ソリューション」「金融」「ヤフー/LINE」「新領域」など、さまざまな分野の事業において、サービス利用者数の拡大やユーザーエンゲージメントの向上などシナジーを創出し、企業価値の最大化を図ります。
Beyond Carrierの関連情報
(掲載日:2023年6月7日)
文:ソフトバンクニュース編集部