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HELPO(ヘルポ)は、⾝体に関するあらゆる悩みを様々な⽅法でサポートするヘルスケアアプリです。
未病と呼ばれる体調の悪くなりはじめや、ちょっとした⾝体の不安を医師・看護師・薬剤師の医療専⾨チームに、
24時間365⽇いつでもチャット形式で相談することができます。
HELPOは、在宅勤務や現場勤務などの勤務体系に関わらずすべての従業員の健康をサポートすることができ、
健康経営を⽬指す企業にとって⼀助となるサービスです。
専任の医療従事者が24時間365日対応いたします。ご利用者のライフスタイルに関わらず、お好きな時間に悩みを相談することができます。
外部のスタッフを使わず、全て自社雇用の社員が対応しています。応対者の違いによる、回答品質のバラツキを防いでいます。
スマホの普及によりチャットのニーズが高まっています。電話よりハードルが低く慣れ親しんだチャット形式で悩みを相談することができます。
HELPOは、従業員一人一人の身体の状況をチャットを通じて丁寧にヒアリングし、最適な⾏動をご案内します。
突発的な体調不良の相談はもちろん、慢性的な疾患の改善⽅法や健康時に気になることを相談できるツールとなります。
また、企業はHELPOの導入により福利厚生の充実や健康経営指標の加点項目を増やす効果が見込めます。
サービス運営を行うヘルスケアテクノロジーズの医療専⾨チームが24時間365日対応し、高い応対品質をご提供しています。
また、応対者ごとのサービスクオリティの均一化を図り、安心してお使いいただけるサービスです。
使いやすいチャット形式で、24時間365日無料で健康や身体のお悩みを医療の専任チームに相談することができます。ご本人だけでなく、お子様やご両親などの、ご家族のご相談も可能です。
夜間・休日の診療はもちろん、予約なしで当日の診療も可能です。
診療予約から支払いまでアプリ内で完結し、PayPay・クレジットカードでの決済が可能です。
いつもの「歩き」がポイントになり、また「健康チャレンジ」で健康になりながら、自然とポイントが貯められます。貯まったポイントはPayPayポイント※に交換したり、アプリ内のショッピングで利用が可能です。
自身の毎日の活動記録のほか、「睡眠」「体重」「血圧」「血糖値」「心拍数」等、さまざまなバイタルデータを管理できます。また、自身で設定した目標の管理が可能です。
大手ドラッグストアをはじめ、複数の企業と提携しており、ヘルスケア関連の様々な商品を購入することが可能です。
⽬標設定から指導プログラムの完遂まで、チャットでサポート。柔軟なプログラム改善を⾏うことで⾼い完遂率を実現。
従業員一人一人の身体の状況を、かんたんなチャットを通じて、丁寧にヒアリングし、医療の専任チームが最適な⾏動をご案内します。健康時に気になることを相談できるツールとして、動画でご紹介しています。
課題 業務効率化
業界 公共
組織の規模 501~1,000人
社員が気軽に健康不安を、医療の専門家に相談できる健康医療相談サービス、ヘルスケアアプリ「HELPO」。職域接種の社員の健康相談の課題や解決法をご紹介しています。
課題先進国とも評される日本で、私たちが向き合っていかなければならない切実な課題の1つにある医療。その解決法としてソフトバンクは、ヘルスケアテクノロジーズの「HELPO」を提案しています。
医療と健康にまつわる新たな価値の創造が期待されるヘルステックは、急激に注目度を高め市場を拡大しています。ヘルステックの全体像をあらためて解説しつつ、国内事例を紹介しています。
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせをお受けしております。