データは可視化から「価値化」の時代へ。ソフトバンクの「IoTソリューション」についてご紹介いたします。
はるか先の景色を「目の前」に。
ソフトバンクは、IoTソリューションに必要なセンサーネットワークの構築から、通信回線・通信機器の調達、データ収集および分析、さらに機器ネットワークの保守管理やコールセンター業務まで、ワンストップでサポート提供いたします。
IoTソリューションのサービスを利用する際の膨大な手間と初期投資を大幅に抑え保守運用などのランニングコストや手間を軽減するとともに、スピーディな導入を実現します。
IoTのサービスプラットフォーマーとして、IoTの分野でも圧倒的なNo.1を情熱的に追求いたします。
Topics
- News2018.04.26
- News2018.02.06
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- イベント登壇2017.09.20
- イベント情報2017.09.20
- News2017.08.09
業務のプロセスが変わる。ビジネスモデルすら変革する。IoTで実現した事例にはこれまでの常識を覆す驚きに溢れています。お客さま企業との取り組みの元に加速度を高める実例をご紹介します。
ひとつの領域の専門性だけでは完結しない。IoTの特殊性を理解し、トータルかつエコシステムの構築をベースにソリューションを開発する「視点」が私たちの強みです。
“動くモノ”x IoTで マネジメントに変革を
(例えば業務車両管理)
属人性の高い“動くモノ”のデータを可視化し、
ナレッジとして価値化する
PC、スマホなどお手元の端末のダッシュボードで確認 アラート配信
感情を読み取り→新しいユーザー体験
独自の「感情生成エンジン」で、
モノに“こころ”をもたせる
感情生成エンジンは、モノに新たな可能性を与えます
分類 | ユーザーが得られる価値 |
---|---|
生活スペース | 生活者の感情に合わせて照明や空調を制御 |
店舗 | お客さまの感情を認識することで それぞれのお客さまに対して適切なアプローチ |
オフィス | 従業員の感情を読み取り、メンタルヘルスチェック |
車 | ドライバーの感情にあわせ寄り添う |
自販機 | 消費者の好みに合った商品をリコメンド |
家電製品 | ユーザーの感情を読み取り作動 |
あらゆるモノが、気持ちを理解する
「パートナー」になる時代へ
貴社の新ビジネスに、創出から事業化まで
パートナーとして並走する共創サービス
人間中心に考え
既存事業の枠を超えた創出を実行
(1)企業ではなく人間中心のアプローチ
企業中心のアプローチ
人間中心のアプローチ
※デザイン思考とは
(2)維持への投資から、変化への投資へ
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- イベント情報2017.07.31
- Topics2017.07.19
- イベント登壇2017.05.31
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- イベント登壇2017.05.31
- イベント登壇2017.05.31
- Topics2017.05.31
- イベント登壇2017.05.10
-
Topics2017.5.10
ソフトバンクのIoT資料をダウンロードいただけるようになりました。
概要資料をご用意しております。 - イベント登壇2017.4.12
- News2017.4.11
- Topics2017.3.30
- Topics2017.3.30
- News2017.2.17
- イベント登壇2017.2.24
-
イベント登壇2017.2.15
【2月15日登壇】「次世代イノベーション創出プロジェクト2020 交流セミナー」(東京都産業労働局商工部創業支援課主催)に、ソフトバンク 法人事業開発本部 IoTコンサルティング部 浅井 紘司が登壇しました。
- イベント登壇2017.1.23
- イベント登壇2017.1.16
- Topics2016.12.6
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- イベント登壇2016.11.1
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- セミナー2016.05.23
- News2015.12.10
- メディア掲載2015.11.13
- News2015.07.28