2025年6月30日
LINEヤフー株式会社の広告サービスにおいて、サービス提供条件が改定されております。
詳細につきましてはYahoo!広告、LINE広告 および Talk Head View サービス提供条件改定に伴うご案内 をご確認ください。
リスティング広告とは、検索連動型広告とも呼ばれ、Google やYahoo!が提供する検索エンジンの検索結果ページにおいて、ユーザが検索したキーワードに関連した広告を掲載する広告手法です。各キーワードでオークションが行われ、掲載単価が高いものから上位に表示されます。 1回クリックされるごとに費用が発生するクリック課金が一般的で、テレビや雑誌などの広告とは異なる特長です。
ソフトバンクでは、専門知識を持ったスタッフが広告対象商品の特長やターゲット、予算などを考慮し、最適な広告メニューを組み合わせてご提案、運用までを行います。
Yahoo! JAPANで検索をした際、検索キーワードに応じて、検索結果ページに表示されるテキスト広告です。
「今」あなたの商品/ビジネスに関心が高いキーワードで検索したユーザーにアプローチできます。
ユーザの興味関心や、閲覧中のコンテンツに関連した広告を表示でき、ニーズに合わせた訴求が可能です。
ユーザの検索意図や検索キーワードを想定し、検索ニーズに合わせた広告を表示することでユーザの注目を集めやすい広告です。
検索広告の料金は、広告がクリックされた場合のみ費用が発生する「クリック課金型」です。広告が掲載されても、クリックされなければ広告料金は一切かかりません。
広告の下部に追加で情報を表示できる機能です。検索結果画面の大きさに対して掲載枠の占有率が高くなるため、さらなる広告のクリック率の向上を期待できます。
広告を掲載する曜日・時間・地域など、表示範囲を柔軟に変更できます。特定の時間帯や地域で広告配信をすることで消費者行動にあわせた効果的な集客が可能です。
広告レポートイメージ
クリック回数や顧客獲得状況などを詳しいレポートで確認できるので、広告内容を再検討することも容易です。
しかも、広告掲載期間・時間、広告配信地域・配信先デバイスもコントロール可能です。
無駄な予算消費を防ぎ、さらに広告効果をUPするために、リスティング広告についての高い専門知識と技術を持ったスタッフが運用を行います。
条件に該当するページがございません
条件に該当するページがございません
新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。