—WowTalk担当者
ビジネスチャットを導入される前に、どういった背景や課題があったのでしょうか?
—株式会社ユウケイ 代表取締役 原 理恵さま(以下、ユウケイ 原さま)
以前は、メールや電話を用いて連絡を取りあうほか、資料の共有などにはFAXを使ったコミュニケーション手法が主流でした。メールの場合、誰が読んだか読んでないかを把握するのは難しく、電話は相手との時間があわないタイミングだと難しいといった課題を感じることがありました。
—WowTalk担当者
既存のコミュニケーション手法に課題があったのですね。チャットツールはそのとき、なにか検討されたのでしょうか?
—ユウケイ 原さま
個人向けのSNSの利用を検討したこともありました。しかし、ちょうどそういった時期にSNSによる情報漏えいやセキュリティのリスクになりえるニュースを見聞きするようになり、業務で使う上では難しいと判断しました。なぜなら、私たちは、お客さまの繊細な情報を取り扱う仕事ですので個人情報漏えいはあってはならないことだからです。
そこで、調べるうちに法人向けのチャットツールがあるという情報を営業担当の方からいただきました。
チャットなので、いままでのコミュニケーション手法よりも素早く連絡がとれますし、訪問先で仕事に取り組んでいるメンバーも自分のペースで返信ができるというメリットがあります。そのほかにも、企業向けに特化した機能が揃っていることから、安心して利用できると感じ、「WowTalk」の導入にいたりました。
—WowTalk担当者
「WowTalk」を導入いただくにあたって、決め手となったものはありますでしょうか?
—ユウケイ 原さま
営業担当の方にご提案いただいたタイミングが、ちょうど安全なチャットサービスを探していたタイミングと重なっていたため即決に近く、導入までは比較的スムーズに進んだように思います。
結果として、「WowTalk」はビジネスチャットの中でもセキュリティに力を入れていると知り、安心感がありました。また、価格の面でも他社さんのツールと比較すると良心的ですし、困ったことがあったとき、テクニカルサポートの方から丁寧に回答を貰えるところもよいなと感じています。
本事例のサービスに関する導入へのご相談やお見積もりなどについては、下記よりお気軽にお問い合わせください。
条件に該当するページがございません