AIとの共存社会に向けて――ソフトバンクとグループ企業の取り組みを紹介する特設サイトを公開
2025年7月15日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、AI(人工知能)との共存社会に向けて、ソフトバンクとグループ企業の取り組みや思いを伝える 特設サイトを公開しました。
AIが急速に進化を重ねるとともに、社会のあらゆる場面で活躍し始めています。ソフトバンクは、これからAIはただの“道具”ではなく、“相棒”のように知らない間に日々の生活でもっと人に寄り添う存在になると考えています。 今回公開した特設サイトでは、そんなAIとの共存社会を実現すべく、Cristal intelligence(クリスタル・インテリジェンス)をはじめ、ソフトバンクの子会社であるSB Intuitions株式会社による国産LLM「Sarashina」の開発や、次世代の社会インフラ構築に向けた次世代AIデータセンターの展開、AI-RAN統合ソリューション「AITRAS(アイトラス)」の開発などの取り組みを紹介しています。
特設サイト
AIとの共存社会に向けて 〜ソフトバンクの取り組み
- クリスタル・インテリジェンスは仮称であり、正式名称ではありません
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、このページに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。