X-Ghost X-Ghost
X-Ghost
応答速度と自然さを追求した次世代AIオペレーター

X-Ghost(クロスゴースト)

24時間365日顧客に寄り添うAIがコンタクトセンター業務を自動化

 

X-Ghostとは

X-Ghost

コンタクトセンターが直面する深刻な課題に対し、生成AI技術を活用した革新的な音声対話ソリューションで解決します。
従来のコンタクトセンターが抱えていた高い難職率による応対品質のばらつきや、業務負荷の増大といった課題の解決を支援します。
さらに、企業が提供する多様な商材・サービスにリアルタイムで対応し、顧客一人一人に寄り添ったコミュニケーションの実現を目指します。

X-Ghostとは

X-Ghostの特長

POINT①

24時間365日
音声問い合わせ対応

24時間365日、問い合わせに対してAIオペレーターが対応。人間らしい自然な音声対話によりスムーズな顧客対応を実現します。

POINT②

自律思考型AIによる
人間らしい自然な対話

自律思考型AIオペレーターによる人間らしい自然な音声対応で、コンタクトセンター業務の自動化と品質向上を両立します。

POINT③

モニタリングAIによる
安心安全の担保

モニタリングAIが発話やシステム挙動をリアルタイムで監視。リスク判定とガードレール制御機能により、お客さまが安心して対話できる環境を提供します。

導入コンサルティング

 お客さまの業務に合わせて最適な導入をサポートします

既存のシステムや業務フローに応じで必要な箇所に最適化して導入が可能です

導入のメリット

コンタクトセンターの業務負荷と品質課題を自律思考型AIで解決

X-Ghostによる業務改革

顧客サポートの品質向上

顧客サポートの品質向上

深い業務知識をもとに業務構造を可視化・データ化し、応対品質の標準化と人為的ミスの削減を推進。安定した高品質な顧客体験の提供を目指します。

業務負荷の軽減

業務負荷の軽減

24時間365日、AIが音声での問い合わせに対応。オペレーターの負担を軽減し、人手不足やピーク対応の課題を解消します。

採用・育成コスト削減

採用・育成コスト削減

AIオペレーターによる応対自動化で人員増加を抑制。採用・教育コストの削減に加え、運用効率の改善にもつながります。

X-Ghostを支える技術

オペレーターAI

お客さまと自然な会話を行い、質問の意図を理解します。
会話中の割り込みに対する柔軟な対応が可能です。

モニタリングAI

モニタリングAIが発話やシステム挙動をリアルタイムで監視し、リスク判定やガードレール制御機能に基づいて、お客さまがAIと安心して対話できるようにしています。

システム(API)連携

必要なシステムにアクセスし、瞬時に情報を収集します。
情報は、オペレーターAIの会話の中で自動的に反映します。

X-Ghostの目指す仕組み

複数のAIエージェントが連携し、顧客対応を高度化していくことを目指す

複数のAIエージェントが連携し、顧客への理解を深め、その場に応じた最適な対応を実現。
正確かつ迅速なだけでなく、顧客に寄り添い、人らしい体験を提供することで、顧客満足度、そして企業へのロイヤリティの向上を図ります。
さらに、生成AIを活用し、音声を起点にマルチモーダルへ拡張する次世代顧客対応を目指します。

X-Ghostの目指す仕組み

導入までの流れ

STEP 01

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせをいただいたあと、審査通過のお客さまへ営業よりご案内させていただきます。

STEP 02

ヒアリング

ヒアリング

お客さまの要件に合わせた内容で、次の具体的な商談に進みます。そのための事前ヒアリングを実施いたします。

STEP 03

商談/提案

商談/提案

お客さまの事前ヒアリング要件に合わせたX-Ghostの提案をさせていただきます。

STEP 04

PoC/本格導入

PoC/本格導入

商談/提案に合意の後、トライアル導入をおこないます。テスト検証を経て、本格的に事業部への展開を進めます。

まずはお気軽にご相談ください

本サービスに関するお問い合わせはソフトバンク株式会社の営業担当、
またはソフトバンク株式会社の100%子会社であるGen-AX株式会社(X-Ghost提供元)までご連絡ください。