携帯電話ご契約方法

クラウドサインでのご契約

携帯電話のお申し込みにクラウドサイン(電子契約)をご利用いただけます。
お申し込みの流れ、よくある質問をご覧ください。

クラウドサインについて

クラウドサインは弁護士ドットコムが監修する、クラウド型の電子契約サービスです。
クラウドサインにアップロードされた申込書に、お客さまが承認(電子署名)するだけで契約を結ぶことができます。
特別な準備(設定やインストール作業)はありません。メールアドレスで認証し、すぐにご利用いただけます。

契約締結は3ステップで完了

クラウドサインではオンラインで申込の署名(電子署名)ができるため、申込書類の押印や郵送が不要です。
お申し込み手続きにかかる時間を大きく短縮できます。

Step1
Step1 ソフトバンクにてサービス申込書をクラウドサインにアップロードし、お客さまにメールでお知らせします。

ソフトバンクにてサービス申込書をクラウドサインにアップロードし、お客さまにメールでお知らせします。(メールはsupport@cloudsign.jpから届きます)

Step2
Step2 お申し込みされる内容をご確認いただき、問題なければ「同意して確認完了」をクリックしてください。

お申し込みされる内容をご確認いただき、問題なければ「同意して確認完了」をクリックしてください。

Step3
Step3 締結後は書類を印刷またはPDF形式で保管いただけます。

締結後は書類を印刷またはPDF形式で保管いただけます。

モバイルサービスご契約の場合、「携帯電話不正利用防止法」の規定により別途ご本人様確認をさせていただきます。
法人契約のお手続きガイド

ご利用方法

クラウドサインによるご契約方法の詳細は下記資料をご確認ください。

契約方法のご案内~クラウドサイン(電子契約)ご利用手順~

よくあるご質問

事前に内容についてお互いの合意が済んでいる申込書などの書類をアップロードし、相手方が同意することにより、相互同意がなされたことを示す電子署名が施されるサービスです。

ありません。
アカウント登録をされていなくても利用規約に同意した上で、書類の確認・同意を行うことができます。

アカウントがない場合も、有人対応のチャットサポートをご利用いただけます。
チャットサポートの対応時間はこちら

ソフトバンク担当者よりご同意いただく方のアドレスを事前に確認させていただきます。また、ソフトバンク指定の届出書をご提出いただく場合がございます。

可能です。
ソフトバンクから送信する際にあらかじめご指定の担当者、決裁者(申込権限者)の方を設定して送信いたしますので、ソフトバンク担当者までお知らせください。

共有機能を利用することで任意の宛先に対して、「書類が合意締結に至った」または「受信者から合意を得られず却下された」などの合意締結・取消・却下の結果をメールで知らせることができます。締結完了メールにはPDFが添付されておりますので、締結済み書類の確認が可能です。

共有先を設定できるのは送信者のみのため、同意するメールアドレスを知らせるのと同じタイミングで、共有先のアドレスをソフトバンク担当者までお知らせください。

送信ルートに設定された全ての受信者が同意すると、送信ルートに設定された方と共有者に締結完了メールが届きます。
合意締結した書類(書類の左下にユニークな書類IDが付与)はメールに添付されているPDFにて確認できます。

クラウドサインからのメールは support@cloudsign.jp より届きます。
ご利用のキャリアのメールソフトによっては、メールが迷惑メールへ分類されている可能性がありますので、 support@cloudsign.jp からメールが届いていないか検索してください。それでもメールが見つからない場合は受信拒否設定がされている可能性があります。

メールが受信できない場合(キャリアメール以外)はこちら
メールが受信できない場合(キャリアメールの場合)はこちら

ソフトバンク担当者までへご連絡ください。

URL有効期限はセキュリティの観点よりメールが送信された日時から10日間と一律固定となっております。複数の宛先を設定した場合は、各受信者にメールが送信された日時から10日間の有効期限となります。そのため、URL有効期限は変更はできません。ソフトバンク担当者までご連絡ください。

同意前なら「却下」、同意後はソフトバンクより再送いたしますので、ソフトバンク担当者までご連絡ください。