2025年6月30日
LINEヤフー株式会社の広告サービスにおいて、サービス提供条件が改定されております。
詳細につきましてはYahoo!広告、LINE広告 および Talk Head View サービス提供条件改定に伴うご案内 をご確認ください。
ディスプレイ広告とは、インターネット上に掲載されるWeb広告のうち写真や画像などの視覚的要素の強い広告画像(バナー)を貼り、広告主にリンクさせる広告手法です。最近では静止画像のディスプレイ広告に加え、アニメーションや動画配信でのディスプレイ広告も多く利用されています。
ソフトバンクでは、お客さまに合わせたさまざまな広告商品をご提案し、ユーザ層へのアプローチをお手伝いいたします。
Yahoo! JAPANや広告の掲載枠があるWEBサイトに、画像や動画付きで表示できる広告です。
広告出稿の目的( コンバージョン、動画再生、サイト誘導など)に合わせた運用が可能です。
また、「ライフイベント」を迎えるユーザー層に対しても広告を配信できる機能があり、広告運用状況に合わせた最適化案をソフトバンクが提案します。
性別、年代などターゲットに合わせた配信や、興味関心、購買意向、ライフイベントに合わせた配信(オーディエンスリストターゲティング)、サイトに訪れたことがあるユーザーへの配信( サイトリターゲティング)などに活用できます。
動画再生数、クリック数、コンバージョン数を増やしたいなどの出稿目的に合わせて、効果的に配信できます。予算の範囲内で効果が最大になるように配信されて、より効率的な広告運用を望めます。
ディスプレイ広告(運用型)の費用は、お客さまのご予算に応じて1日の上限額(日額予算)を設定できます。また、広告の停止・再開はいつでも設定可能で、休止している間の固定費用は発生いたしません。
ディスプレイ広告(運用型)では、広告作成時に広告タイプを選択することで、テキストや画像、動画を使ったさまざまな種類の広告を作成できます。
画像または動画のみを表示する広告
表示するデバイスや掲載面に合わせて、さまざまな形式で掲載できる広告
商品リストの情報を、掲載面に合わせて動的に表示する広告
タイトル、説明文、URLなど、テキストのみの広告
圧倒的なリーチをもつYahoo! JAPANのトップページ、Yahoo!ニュースなどのサービスページに視認性の高い画像や動画の広告を掲載します。
多彩な表現が可能なリッチアドフォーマットを利用し、ひときわ目立つ広告枠に画像や動画が掲載でき、圧倒的な露出量で商品やサービスを強くユーザーに印象づけることが可能です。より高いブランディング効果を求めるお客さまにおすすめです。
多彩な表現が可能なリッチアドフォーマットを利用し、ひときわ目立つ広告枠に画像や動画が掲載できます。
圧倒的な露出量で商品やサービスを強くユーザーに印象づけ、高いブランディング効果が期待できます。
ディスプレイ広告(予約型)は掲載期間と表示回数を指定する広告商品で、同枠の運用型広告よりも優先的に配信されます。またビューアブルインプレッション購入型です。
ブランドリフト調査やサーチリフト調査が付帯でき、認知や態度変容指標などを可視化することができます。
「Webサイトの閲覧履歴や検索キーワード履歴」、「広告表示時間指定」、「特定のエリアだけを指定」「年齢・性別」など対象の絞り込みが可能な行動ターゲティングを実現!
膨大なアクセス数があるからこそ実現できる優れた行動ターゲティングで、効率良く広告表示を行います。
ユーザのIPアドレスやYahoo! JAPAN ID登録時の郵便番号データから、合致するユーザに広告を表示する仕組み。地域に特化した商品・サービスのプロモーションに有効。
エリアターゲティングなら、都道府県、市区までセグメントして広告掲載できます。
Yahoo! JAPAN内での行動履歴をもとにユーザを絞り込み
Webコンテンツの閲覧履歴や検索キーワード、バナー広告などのクリック履歴をもとに独自の基準でユーザを分類し、ターゲットごとに関連性の高い広告を配信する仕組み。
性別や年代などの個人の属性情報で絞り込み
個人の属性情報(性別、年代)から、合致するユーザにだけ広告を配信する仕組み。例えば「若い女性限定」のようにターゲットが明確なプロモーションなどに有効。
掲載時間を1時間単位から指定
ご希望の掲載時間を1時間単位で指定し、配信を行うことが可能。例えば「週末限定」「特定日集中」「夜間指定」など、ユーザのライフスタイルに合わせたプロモーションに有効。
条件に該当するページがございません
条件に該当するページがございません
これからの働き方を考えるヒントが得られます。
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