興味関心連動型・コンテンツ連動型広告

リスティング広告

国内で頻繁に利用されている「Yahoo! JAPAN」「Google」やパートナーサイトに広告を表示するサービスです。

興味関心型・コンテンツ連動型広告の特長

ユーザの興味関心やユーザの属性を指定して幅広いターゲットに広告表示します。 「Yahoo! JAPAN」「Google」内だけでなく、パートナーサイトへも幅広く広告掲載されます。 また、テキスト広告以外に画像での広告表示も可能なため、より印象深い広告表現が可能となります。

  • 掲載面と行動履歴と広告文をマッチさせ潜在顧客に幅広く訴求
  • 年代、性別、地域などをターゲティングムダな広告費を抑制
  • 安心のクリック課金!上限予算も設定可能
  • 分析レポートで広告効果を可視化!
  • 検索連動型広告と併用でさらに効果UP!

Yahoo!ディスプレイアドネットワークの特長

インタレストマッチ

インターネットユーザが閲覧中のページ内容や興味関心(過去のWebページ利用履歴、直前の検索キーワード)と広告主の登録している広告内容が関連する場合に広告を表示いたします。
閲覧中ページや興味関心をベースに広告を表示するため、幅広いターゲットに広告表示することができます。Yahoo! JAPAN内だけでなく、パートナーサイトへも幅広く表示されます。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク インタレストマッチ イメージ

ターゲティング広告

年代、性別、地域、時間、曜日などでターゲティングすれば、広告を見てほしい人だけに広告表示させることができます。
また、広告対象のサービスによって、興味関心と連動させずターゲティング設定のみで広告表示が可能なため、幅広い用途にも対応できます。

年代、性別、地域、時間、曜日などでターゲティング可能

世界最大規模のID数を誇るYahoo! JAPAN IDを利用した属性ターゲティング+行動履歴でマッチングすることでより効率的な広告配信が可能です。

  • ターゲティングの精度(正確性)はYahoo! JAPAN によって保証されるものではなく、選択した設定およびその他の要素によって異なる場合があります。

Google ディスプレイネットワークの特長

特定のカテゴリに関心のあるお客さまへ効果的にアプローチできます。
人気サイトからニッチなサイトまでGoogle ディスプレイネットワークを構成するWebサイト数は、約200万以上もあります。

Google ディスプレイネットワークのメニュー

より詳細に広告対象者をターゲティングするためのメニューがあります。
広告主様の目標達成のために、それぞれの特長を活かした効果的な組み合わせをご提案いたします。

Google ディスプレイネットワーク

安心のクリック課金で料金は後払い!上限予算も設定可能

広告が表示されただけでは、料金は発生しません。広告がクリックされた時にだけ課金される仕組み!
1クリックごとの上限金額や1日に使う予算も設定可能なため、予算額に応じた広告の配信停止もできます。
ソフトバンクなら、わかりやすい料金体系で、しかも広告掲載後の後払いです。

詳細な分析レポートで広告効果を可視化!

ソフトバンクより定期的な分析レポートをご提出いたします。
広告の表示数、クリック数(広告主サイトへの誘導数)、クリック率、獲得件数などの数値を把握できます。

詳細な分析レポートで広告効果を可視化!

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