世界中で選ばれるクラウド型WEB会議サービス

Zoom

初心者にもわかりやすい直感的な操作で、気軽にWeb会議を始められる「Zoom Meetings」。会議室から参加する人には常設タイプの「Zoom Rooms」が便利です。Zoomを活用することで、オフィスとテレワークの双方の人が働きやすい、ハイブリッド型のワークスタイルを促進できます。

お知らせ

Zoom 一部ミーティングプランに関する価格改定のご案内

いつでもどこでも Zoom が選ばれる理由

スマートフォンやタブレットからも参加できる

モバイル回線で高品質・高画質でストレスなく参加できる

オフィスや会議室にいなくても参加できる

自宅、出張先、外出先から参加できるため、スケジュールの調整がしやすい

現場の情報をリアルに伝えられる

作業現場の視界を共有したり、遠隔で指示を出すことにも活用できる

テレワークでも効率的に働ける

テレワークやBCP対策の推進につながる

セミナーや研修、オンラインレッスンなど幅広い用途で活用できる

ライブコマースやオンラインレッスンのようなBtoCコミュニケーションを活性化

ソフトバンクなら追加費用なし
Zoomの導入から運用まで専用ヘルプデスクがサポートします

ソフトバンクでご契約いただいたお客さまは、ヘルプデスクによるサポートサービスを利用できます。

ヘルプデスクによるサポートの特長

一貫したサポート

一貫したサポート

Zoom MeetingからZoom Rooms専用端末までZoomに関連するお問い合わせは一貫してヘルプデスクにて対応いたします。

請求書払いに対応

追加費用なし

追加費用なしで、操作方法や仕様を何度でもお問い合わせいただけますので安心してご利用いただけます。

ヘルプデスク

直接問い合わせ可能

運用担当者/オーナーがお問い合わせ可能な、ソフトバンクの専用ヘルプデスクをご用意しています。

Zoom Meetings

PC、タブレット、スマートフォン、TV会議専用端末で簡単にWeb会議ができるクラウド型会議サービスです。
クリアな音声・映像、チャットやダッシュボードなど、多くの機能を備えています。
初心者にもわかりやすい直感的な操作で気軽にWeb会議を始められます。

Zoomミーティングの基本機能

基本機能

高品質なWeb会議を実現するミーティング機能。さらに、チャットやダッシュボードなどコミュニケーションを活性化する基本機能が充実しています。

Zoomミーティングのオプション機能

オプション機能

オンラインのセミナーや大人数会議に活用できる「ビデオウェビナー」をオプション機能として追加することができます。

Zoomミーティングのソフトバンクオリジナルオプション

オリジナルオプション

エンドユーザさま向けの「操作研修」や、ウェビナー運営をワンストップでサポートするソフトバンクのオリジナルオプションで、導入後の管理者さまの不安を解消します。

Zoomの基本的な使い方と活用方法

Zoomの基本的な使い方と活用方法

Zoomの使い方はとても簡単です。会議の招待を受け取った人はPCやスマホやタブレットから簡単に会議に参加できます。
Zoomミーティングの基本的な使い方をご紹介します。

Zoom Meetings のお見積りは、オンライン見積りをご利用ください

簡単な入力で、見積りや契約手続きができます。

オンラインで以下のお手続きが可能です

  • 新規ご契約前のお見積り
  • お見積り結果での「新規ご契約お手続き」 または 「無料トライアルからの契約移行」(最大100ライセンスまで)
  • 現在ご利用中のZoomへのライセンス追加(合計49ライセンスまで)
  • 新規ご契約手続きを行うには、オーナーメールアドレスでZoom無料サインアップを事前に実施いただく必要があります。
    Zoom無料サインアップはこちら
  • 無料トライアルからの契約移行をご希望のお客さまは、登録時のオーナーメールアドレスをご準備ください。
  • Zoomミーティングのライセンスは複数プランの併用はできません。
  • お申し込みのアカウント内の総ライセンス数によってプランが変わります。総ライセンス数がプロの5〜9から10以上になった場合はビジネスプランとなり、料金も自動的に変更となりますのでご注意ください。

Zoom Rooms

会議室やワーキングスペースから複数名で会議に参加する際に便利なサービスです。
音声・映像だけでなく、スマートギャラリーやホワイトボードといった機能にも優れ、生産性を落とすことなく快適に働ける環境を実現します。

Zoomミーティングの基本機能

簡単な接続

会議室やワーキングスペースから複数名で会議に参加できます。ワンタッチで会議に接続可能なため、誰でも簡単に使いこなせます。

Zoomミーティングの基本機能

機能

マルチデバイスにも対応しており、PCやタブレットをはじめ、あらゆるデバイスから会議に参加できます。

また、カレンダー連携やワイヤレスでの画面共有等、機能も充実しております。

Zoomミーティングの基本機能

デジタルサイネージ

会議で使用しない時はサイネージとしても利用可能です。社内の情報共有ツールとしてお使い頂けます。

詳しい資料をご用意しています

Zoomミーティングご紹介資料

Web会議で「音声や画面が途切れがち」や「使い方がわからない」などお悩みはありませんか?Zoomミーティングの導入を検討されている方は本資料をお役立てください。

ウェビナー(オンラインセミナー)・イベント

条件に該当するページがございません

Zoom のよくあるご質問

最も大きな違いは、無料ライセンスの場合3人以上の会議は40分で切断されるという点です。 また、有償ライセンスでは1オーナーをキーにして1つのアカウントが作られ、配下にユーザーを登録することが可能です。お客さまのセキュリティポリシーに合わせてアカウント内ユーザに対し会議の制限をかけることができるのでセキュリティ面でもメリットがあります。 その他にも無料ライセンスの場合は、管理ダッシュボード機能が使えない、ビデオウェビナーやZoomルームなどのオプションが付加できないなど機能が制限されます。

Zoomミーティングの最少ライセンス数は5です。追加は1ライセンス単位で可能です。
なお、Zoomルームの最少ライセンス数はございません。

可能です。
振込、口座振替、窓口払いからお支払い方法を選択することができます。

ショップからのご案内

Zoom をショップでお試しください。

まずはお気軽にご相談ください

有償版トライアル
(1ヵ月)

Zoom Meetingビジネスライセンス相当の機能を1ヵ月無料でお試しできます。導入をご検討の際、管理画面やダッシュボードのご確認などにご利用ください。

オンラインで申し込み

ライセンス数に応じたお見積りの作成や、新規ご契約、無料トライアルからの移行、アカウント追加が可能です。

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。

契約後のお問い合わせ

オンライン申し込み後の変更やサービスの使い方などに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

障害・メンテナンス情報

本サービスの障害情報およびメンテナンス情報を確認できます。

障害・メンテナンス情報をみる