Apple Watch モバイル通信サービス設定方法

Apple Watch と iPhone が離れた状態でも、Apple Watch のみで通話および通信がご利用いただけるサービスです。

ご利用方法

お客さまご自身で、お持ちの iPhone 上で操作をおこなってご登録ください。
ご利用開始方法、設定変更につきましては、以下よりご確認ください。

お知らせ

Apple Watch の登録をされた法人のお客さまが本サービスを引き続きご利用になるには、法人契約担当者による本人確認のお手続きが必要になります。別途お客様の法人契約担当者へご連絡させていただきますのでご承知おきください。
なお、こちらの確認が取れない場合、予告なくApple Watch の登録を削除させていただく場合がございます。その場合、あらためてApple Watch の登録が必要となりますのでご注意ください。

本人確認実施方法

ステップ 1

ホーム画面の Watch アプリをタップ

ステップ 2

モバイル通信をタップ

ステップ 3

モバイル通信プランの「ソフトバンク」の右側のマークをタップ

ホーム画面の Watch アプリをタップ

モバイル通信をタップ

モバイル通信プランの「ソフトバンク」の右側のマークをタップ

ステップ 4

「ソフトバンクアカウントを管理」をタップ

ステップ 5

お客さま情報※1を入力し、注意事項が確認できたら、「上記内容について承知いたしました」にチェックを入れ、「登録する」をタップ

ステップ 6

本人確認完了画面が表示(手続き完了)

「ソフトバンクアカウントを管理」をタップ

  • 設定画面が表示されます。

お客さま情報※1を入力し、「本人確認をする」をタップ

本人確認完了画面が表示(手続き完了)

  • ※1
    お客さま情報と契約者情報が異なる場合は、お手続きできない場合があります。