よくあるご質問
通話録音サービス
- 概要
- よくあるご質問
-
通話録音サービスとはどのようなサービスですか?
通話録音サービスに加入した携帯電話の音声通話内容を録音し、お客さまの設備へ内容を送信するサービスです。
サービスをお申込みされているお客さまと通話される際は、通話が始まる前に録音を行うことをお知らせするガイダンスが流れます。 -
いつから録音されますか?
ガイダンスが終了してから録音開始されます。
-
録音時間に制限はありますか?
録音時間に制限はございません。
-
ガイダンスは流れますか?
通話の録音をお知らせするガイダンスが発着信両者に(相手が通話録音サービス未加入、他社の携帯電話、固定電話であっても)流れます。但しソフトバンクがご契約者のご要望によりガイダンスをOFFにする場合があります。
-
通話料金はどこから発生しますか?
着信側が応答し、ガイダンスが流れ始めた時から、通話料が発生します。
-
サービスタイプはどのようなものがありますか?
ファイル送信型と音声送信型がございます。
ファイル送信型は通話内容をファイル化し、お客さまの保存サーバにファイルを送信する方式です。
音声送信型は音声をお客さまの録音サーバに、リアルタイムで送信する方式です。 -
どこで申し込みができますか?
弊社の営業担当へご連絡下さい。
-
通話録音されない場合はありますか?
「1」から始まる番号など一部録音されない番号がございます。
詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせ
新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客さま向けFAQ、サポート情報、 お問い合わせ窓口はこちら