インターネットサービス

ネットワーク・VPN

ULTINA Global Services

ソフトバンクの法人向けインターネットサービスは、高品質なネットワーク、幅広い商品構成をベースとしたインターネットサービスです。

インターネットサービスにおけるネットワーク保全は全国にセンター拠点を置き、ULTINA Internet網を構成する伝送路・伝送設備・ルータ設備の監視制御、保守点検作業、故障対応業務を24時間365日行っているので、故障などの緊急事態に即応できる体制をとっております。

ソフトバンクが提供する以下対象サービスを利用したインターネットサービスに対し、マルウェアブロッキング対応を2017年1月16日より開始いたします。

インターネットサービスご提供イメージ

インターネットサービスご提供イメージ

インターネットサービスにおける認証取得について

ISO9001:2008(QMS)の認証取得

ISO9001の取得

法人ネットワーク運用部門(ネットワークの運用保全部門)及びカスタマーサポートセンター(故障時のお客さま窓口)は品質マネジメントの国際規格であるISO9001(2008年版)の認証を取得しております。

ISO27001:2005(ISMS)の認証取得

IS027001の取得

また、サービスオペレーション(ネットワーク監視サービス等のお客さま窓口)は法人向けネットワーク監視制御システムの運用部門としては国内初となる情報セキュリティマネジメントの国際規格であるISO27001(2005年版)の認証を取得しております。

ISO14001:2004(EMS)の認証取得

ISO14001の取得

各ネットワークセンター(ネットワーク設備の運用保全拠点)は環境マネジメントの国際規格であるISO14001(2004年版)の認証を取得しております。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ