現在「おとくライン」をご利用中のお客様がお引越し先でも「おとくライン」を引き続きご利用いただくためには、お客様のお引越しに伴い移転手続きが必要です。 手続きを行わないと、お引越し先で「おとくライン」がご利用いただけなくなります。
【重要】 移転手続きは移転(お引越し先住所及び移転日)が決まりましたら、すぐにお手続きください。移転のお手続きには約3週間~1ヵ月程度かかります。それ以降にご申告いただいた場合、移転当日からのご利用には間に合いませんのでご注意ください。また、移転日の3週間~1ヵ月前にお手続きいただいた場合でも、お申し込み内容に不備があった場合など、必ずしも移転当日からご利用いただけないことがございますので、なるべく早めに手続きをお願い致します。
お引越し先における提供可否につきましては、お手続きの際に移転窓口にて確認させていただきます。
移転工事は平日昼間のみとなります。
お時間の指定はできません。
工事日が確定したら、工事会社より工事に伺う時間帯をご連絡いたします。
移転先における、お客様の電話設備(PBX、ビジネスフォン、ターミナルアダプタ)の設置や設定については、お客様にて工事の手配をお願いいたします(移転先の建物管理者に対して電話工事に必要な手続きをお客様にお願いする場合がございます)。 また移転元電話設備の撤去に関してもお客様ご自身でお願いいたします。 その際発生する工事費用についてはお客様でのご負担となります。
移転の3週間前にはインターネットでのお申し込みをお願いします。
また、「おとくラインカスタマーセンター移転窓口 0088-221-110(10:00~17:00/土日祝・年末年始除く)」にてお手続きを行うことも可能です。
移転後の設定場所、ご移転日をお伝えください。
(弊社からNTT東日本・NTT西日本に申請を行います。)
この際にお手続き内容に不備があれば、弊社からお客様へ確認のご連絡をさせていただきます。
ご案内のなかに、移転工事日と移転先でご利用いただく新しい電話番号を記載させていただきますのでご確認ください。お手続き内容(移転先設置場所住所)に誤りがないか、ご確認ください。
工事会社から連絡がいきます。
お客様お立会いのもと、移転工事を行います。工事をもって、移転先でのおとくラインが開通します。(移転元のおとくラインは解約となります)