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トヨクモ 安否確認サービス2

もしもの安否を、かんたんに。
災害発生時に従業員の安否を迅速かつ確実に確認するためのクラウドサービスです。

トヨクモ 安否確認サービス2とは

地震や津波発生時に、気象庁連携で自動的に従業員へ安否確認を送信し、回答状況を自動集計します。最大の特長は、クラウドサーバー(AWS)を利用した高い信頼性で、大規模災害時も安定稼働します。掲示板やメッセージ機能で情報共有もでき、企業のBCPを支援します。従業員はメール・専用アプリ・LINEで簡単に回答でき、管理者も直感的な操作が可能です。

ドキュメント

特長

災害連動の自動送信

気象庁の災害情報(地震、津波、特別警報)と連携し、自動で安否確認メールを送信します。担当者が被災した場合でも自動で対応できるため、迅速な初動対応が可能です。

シンプルで使いやすい操作性

管理者・従業員双方にとって直感的で分かりやすいシンプルなインターフェースが特長です。

選ばれるポイント

導入・運用コストの低さ
 

「安否確認サービス2」は初期費用と解約費用が無料です。月額料金も比較的安価に設定されており、コストを抑えて導入・運用を始めたい企業にとって魅力的な選択肢となります。

大災害を想定した
システム設計と安定稼働

AWS(アマゾンウェブサービス)のクラウドサーバーを基盤とし、サーバーを国際分散させることで、国内での大規模災害時にも安定した稼働を維持します。

一斉訓練への取組み
 

弊社では、全ての契約企業を対象に毎年、9月1日(防災の日)に全国一斉訓練を実施しています。この訓練では、実際の災害時に近い負荷をシステムに急激にかけることで、システムが安定して稼働できるかを確認しています。訓練終了後に各組織に送付する結果レポートは、自社の防災意識を見える化し高めるきっかけとして活用いただけます。

対応機種

対応機種iPhone /iPad /Androidスマートフォン/
Androidタブレット/Windowsスマートフォン/
Windowsタブレット/WindowsPC/MAC PC/4Gケータイ
提供会社トヨクモ株式会社

料金表

(税抜)
初期費用不要
月額費用
(50ユーザー)
ライト6,800円/月
プレミア8,800円/月
ファミリー10,800円/月
エンタープライズ14,800円/月
  • 100ユーザー以上の金額は料金ページをご参照ください。

提供条件

最低契約数なし
最低契約期間なし
標準納期5営業日
  • 料金は上限ユーザー制となります。
    例)80ユーザーでご利用の場合、100ユーザーの金額が該当となります。
  • 発注月の翌月1日より課金開始となります。
モバイルソリューションマーケットのサービスは、ソフトバンクのグループ会社であるSB C&S株式会社が提供いたします。ソフトバンクはSB C&S株式会社の販売代理店として、お客さまの課題に真摯に向き合い、ビジネスを支援していきます。

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